186428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blancaの自由心~感じたままに~

blancaの自由心~感じたままに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう2005年も大晦日。
今年1年ありがとうございました。
最近とんと書き込みしておりませんが
見るものは見ておりました。
で、
年を越すのもなんなので
最近視聴済みのものの感想を。


《映画》

「酔画仙」
出演:チェ・ミンシク、アン・ソンギ、ユ・ホジョン、ソン・イェジン
監督:イム・グォンテク
2002年 韓国

私の大好きなイム・グォンテク監督作品です。
これはカンヌで監督賞をとったとのこと。
初めてカンヌに出品した「春香伝」の次の作品です。
朝鮮王朝末期の画家チャン・スンオプの人生を描いたもの。
チェ・ミンシクが、かなり若い時代から演じているのが
ちょっと辛く感じましたが
やっぱり怪優ですね。
映像も素晴らしい。
「西便制」を思い出しました。
何もない大地を子どもと2人で旅するシーンの美しさ。
韓国の風俗・文化を感じる、イム監督の作品は
何度も見たくなります。
それから、アン・ソンギ。
チェ・ミンシクより印象的でした。

スンオプのマドンナ的なキーセン・メヒャン。
見たことある・・・とずっと気になっていたんですが
ドラマ「お向かいの女」のヒロインでした。
それから、同じみチャングムのチャンドクさんも出てきました。
ソン・イェジンも少しですけど二役ででてきます。
やっぱり綺麗でした。

ラストシーンも綺麗だったなあ。
「春香伝」もよかったけど
「酔画仙」のほうが華があるような気がしました。
今年最後の映画としては大満足。


《ドラマ》

「アスファルトの男」
イ・ビョンホン、チョン・ウソン、イ・ヨンエ、チェ・ジンシル

イ・ジャンス監督作品
1996年

韓国初の自国モデル自動車開発をめぐるドラマ
ちょっと古い印象も受けましたが
スケールの大きいドラマでした。
「プロジェクトX」的でもあり面白かったです。
スター勢ぞろいって感じでしたね。
チョン・ウソンもよかった~☆


「弁護士」

最後かわいそうだったよ~。どうしてすぐ病院に運ばないのさ!とか
突っ込みはしましたが、毎回面白かった。
キム・サンギョンも久しぶりに「殺人の追憶」で見たときみたいにカッコよかったわ。


「2度目のプロポーズ」

子役が最高。
コッピだっけ?お姉ちゃんの方。
あの演技には泣きました。
「美しい彼女」のジュン以来でしたね。
あの二人がどうして離婚しなきゃいけなかったのか
わからないけど
あの離婚で二人ともやっと大人になったんですね。
子どもはかわいそうだったけど
まあ、最後はハッピーエンドってことで、
めでたし、めでたし?

年越し視聴中のもの
「海神」「チュオクの剣」「白雪姫」「おいしいプロポーズ」
「雪だるま」他多数(笑)

来年もよろしくお願いします。
皆様よいお年を。

追記・「よいお年を」が「よいお歳を」と変換され
ギョッとしました。確かにもう「いい歳」ではありますが・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.31 15:38:26
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

JoonMania ( 俊狂… JoonManiaさん
旧:無菌室育ち 入り江わにさん
映画とドラマで韓国… happyベアーさん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.