078216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の動き

心の動き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Joschi_chan

Joschi_chan

Comments

Joschi_chan@ Re[1]:19年目のお墓参り(07/06) 由愛39さん ご無沙汰。 すっかりブログ書…
由愛39@ Re:19年目のお墓参り(07/06) こんばんは~ 超~ご無沙汰しております(…
Joschi_chan@ Re[1]:ごめんなさい(01/29) 桜並木さん 仕組みがよくわかってない…
chreey8888@ Re:ごめんなさい(01/29) 仕組みがよくわからないけど、その人は悪…
Joschi_chan@ Re[1]:ごめんなさい(01/29) 花音(^^)vさん 得したって言うより、横…

Freepage List

Headline News

2009.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年秋にドイツに行ったじゃん?
大きな目的はそのとき行われたドイツのショーだったんだけど、その後、数件のユーザーも回ったんだよ。

そのとき回ったユーザーで、機械を注文してくれたところへも行ったんだ。
うちの機械はよく出荷前にユーザーの思ったような機械になっているか、ユーザーが日本へ来て確認することがあるんだ。
このユーザーもそうで、一緒に行った代理店の人から、”日本へ行くからそのとき一緒に立ち会って”と言われていた。
直接的には俺の仕事とは関係ないんだけど、まぁこのユーザーを訪問した縁?
直接的に関係ないのに、なんでかって?

ユーザーもそうだけど、この代理店も英語が不安なんだよ。
自分の英語もそうだけど、受け入れる側のうちの日本人の英語もね。

日本人は外人っていうと構えちゃって、ちゃんとした英語話さなきゃって思っちゃって、口から言葉が出てこなくなる人多いけど、英語を母国語としない外人は似たようなもんなんだよね。
で、たまにいる英語をベラベラにしゃべる日本人がこういうところに出てくると、困っちゃう。

しかもこのユーザーと代理店の人、今朝日本に着いたんだよね。
寝不足、体調最悪。。。

俺を見たときのふたりのほっとした顔。
これだけでも来たかいがあったって思ったね。(会ったのはうちの関連会社で俺が普段働いてるトコから50kmぐらい離れてんだ)

こうやって人と人との繋がりって太くなっていくんだろうね。
またドイツへ遊びに行く楽しみが増えた!?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.19 21:14:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X