078198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の動き

心の動き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Joschi_chan

Joschi_chan

Comments

Joschi_chan@ Re[1]:19年目のお墓参り(07/06) 由愛39さん ご無沙汰。 すっかりブログ書…
由愛39@ Re:19年目のお墓参り(07/06) こんばんは~ 超~ご無沙汰しております(…
Joschi_chan@ Re[1]:ごめんなさい(01/29) 桜並木さん 仕組みがよくわかってない…
chreey8888@ Re:ごめんなさい(01/29) 仕組みがよくわからないけど、その人は悪…
Joschi_chan@ Re[1]:ごめんなさい(01/29) 花音(^^)vさん 得したって言うより、横…

Freepage List

Headline News

2011.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらず異国の地にいるよ。
今日は日曜なんで、同じく日本から来てる4人でちょっと観光。
観光って言ってもホント観光するトコ少なくて、今日行ったのはキリスト教とかイスラム教より起源が古い宗教の発祥の地。
地下鉄、バスを乗り継いで行くんだけど、ちょっとハプニング。

地下鉄を降りてバスのターミナルみたいなトコ行ったんだけどバスがいっぱいいてどれに乗ればいいかわかんない。
メンバーの一人がウロ覚えの目的地をあるバスに見つけたんでとりあえず乗ってみた!?
こういう時4人いると強いね、なんとかなるやろって思えちゃう。
で、そのバスにゆられる事30分。終点みたい。

タッチで現在地を確認すると、目的地にはまだだいぶある。
あれっ?ってな感じ。
よーく地名を見ると、俺らが行きたい地名はここの地名にアルファベットでもう4文字付けたした地名になってる。
俺らが乗って来たバスは折り返して戻っちゃったし。
仕方なく地図で見た感じ1時間くらいの距離を歩く事に。

少し歩いたら未舗装の道になって、周りに何もなくなって、360度油田採掘現場。
昔ながらの機械で原油を組み上げてる。
しばらくすると1台の車がクラクションならしながらすごい勢いで迫って来た。
車から降りた二人が俺らにまくし立てる。

□☆*!※?▽ !!! ?◎※△◆!!!

怒ってるのはわかるが、何を言ってるのか、さっぱりわからない。
俺の想像:お前らここでなにしてる!!!しかも写真撮りやがって!!!
去年中国で拘束されたフ◯タの社員を思い出したね。

「◯◯国の軍事施設で日本人4人拘束!」

明日の日本の新聞の一面が浮かんだ。
盛んにカメラ!カメラ!って言ってたから写真撮っちゃいけなかったんだろね。
しかも俺らの入って行ったところは油田採掘会社の私有地だったみたい!?

地図や身振りで俺らが日本人である事と、道に迷ってる事は伝わったみたい。
結局一人が最寄りの一般道まで一緒に歩いてくれた。

日本の新聞の一面を飾る事はなかったけど、めでたしめでたし。
実はこの後にもちょっとしたハプニングがあったんだけど、それはまた明日にでも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.23 21:00:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X