012421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョシュアとママの成長日記

ジョシュアとママの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月21日
XML
カテゴリ:育児
今日はなんだか忙しかった。

パパの出勤に合わせて買い物に出て、帰ろうとカートから降ろしたらなんだかくちゃい。スーパーのある建物の上の階にベビー休憩所があることを思い出して、そのまま6階へ。
古い建物なので、休憩所と言っても小さくてカーテンで仕切ってある程度で、おむつ交換台の代わりにベビーベッドみたいなのが置いてあるところなんだけど、おむつ替えるのには十分。ぬいぐるみとかあったので、ジョシュアも退屈することなく終了。

そこを出ると、またしてもプレイコーナーというには小さい遊び場があった。ジョシュアの眼がキラキラ輝いてたので、「遊ぶの?」と聞くと思いっきりうなずいた。お馬さんみたいなのと、トンネルしかなくても、子供にしてみたら楽しいのね。ぐるぐる回ってあちこち触って、お馬さんに乗ったり降りたりを何度も繰り返し。30分くらいいたかな?

さあ帰ろうと靴を履かせたら、今度は裏の階段を見つけ、一直線に向かっていった。ジョシュアくん、この間歩道橋を自力制覇して以来、階段の上り下りが大好き。でも腰をまげないといけないので、ママには結構きつい。結局6階から3階まで降りたところで、気をそらしてエスカレーターで降りた。

途中ベンチに座ってたおじさんから板チョコレートをもらってしまった。食べるかって聞かれたからチョコレートはまだ食べさせてないって言ったのに、勧められ、断りきれなかったんだよね。2,3日前にも良く前を通る駐車場のおじさんから飴もらったし…。今のうちはわからないからいいけど、もうちょっと大きくなったら困っちゃうなあ。それに一人で遊べるような年になったら、他人から物をもらうなって教えるつもりだし。他人を疑ってかかりたくないけど、今の時勢、何が起こるかわからないからね。ま、とりあえず今はパパとママがいただきますわ。ヒヒヒ。

帰り道でも歩きたがったので、途中から歩かせた。
家へ帰ってすぐお昼にしたけど、眠かったらしくほとんど食べなかった。

お昼寝の後はまたお外へ。外を歩くのが楽しくて仕方ないみたいだからね。
だいぶ暖かくなってきたし、先週行ってだめだった公園に又行ってみたら、すっかり雪がなくなっていた。でもブランコの下はものすごく巨大な水溜りがあるし、公園の中にある児童会館に足を踏み入れてみた。
なぜか一度も入ったことなかったんだよね。
係りの人に聞いたら、夕方は大きい子供しかいないらしいけど、またしてもジョシュアの眼がキラキラしてきので、とりあえず中へ。

確かに子育て支援センターに比べたら小さいし、おもちゃも少なくて古いけど、ジョシュアにしてみたら十分だったみたい。大きいお姉ちゃん達に混ざって風船のプールで遊んだり、おままごとしたり、結構すごい図書室でいろんな本を見て大喜び。
木曜日に子育てサロンをやっているらしいので、来週は行ってみようかな。

5時過ぎまで遊んで、帰りたくなさそうなジョシュアを抱っこしてやっと帰宅。

疲れたのか9時前に寝てくれた。いやあ楽しかったねー。大きくなるにつれて行動範囲が増えるのはちょっと楽かも。毎日煮詰まらなくてすむからね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月21日 22時23分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Joshuamama2003

Joshuamama2003

フリーページ

お気に入りブログ

お気楽日記 春はあけぼの2005さん
国際結婚 ア・ラ・… Konnieさん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

naked fish@ Re:自分で!(11/29) 最近更新ないようですが、お元気ですか~…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
Joshuamama2003@ Re:かわいいねぇ(11/27) 春はあけぼの2005さん 本当にびっくりだ…
春はあけぼの2005@ かわいいねぇ すごいね、今までいっぱい頭の中に溜め込…
Joshuamama2003@ Re[1]:久々の更新(11/08) naked fishさん 書き込みしてくださって…

© Rakuten Group, Inc.
X