081776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.11.24
XML
最近ハーブに虫が発生してブルーです。
いちおう隔離して・・・オルトランは買ってあるんだけど撒こうかどうか悩んでます。
本当はニームとかのほうがいいんだろうけど効くのかな?
昔ヘデラに大発生したときもひどく動揺してしまったのですが虫が出てくるとかなりくじけます・・orz

However。
今週は嬉しいこともありましたー!
梨花さんがハオをこんなに沢山下さいました(涙)

pict0061
亜雲の舞
pict0062
竜鱗×万象
pict0065
アルミアナマルミアナ・タルカスタッド
pict0066
クーペリーvピリフェラ
pict0069
OB-7
pict0070
特大型オブツーサ
pict0073
H.Limifolia V.Ubomboensis

ハオって以前紹介した1個しか持ってなかったんですがこんなに増えましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
どれも特徴がちがってすごく魅力的ですよねーーー♪
特にアルミアナ・タルカスタッドの繊細なのに強い感じにすごく惹かれました。
梨花さん、本当にありがとうございまいした!
大事に大事に育てます♪
ところで。"OB-7"っ6とか8とかもあるんでしょうか?面白い名前ですよね。

センペルもハオも増えたから満足でしょって思うんだけどそれが逆で・・・もっと色んなの欲しくなりますね・・・恐ろしい。
センペルはついつい某欧州ショップに注文してしまったし・・・。
ハオもいいなぁーと思うのがあって買いそうになったのですが、Phytosanitary Certificateが異様に高くて断念したり・・・。
ちょっと節制しないとなぁーー。
フラワーエッセンスでなんか効くのないかしら~。

今日は久々に銀座に行って来たんですが、本当に変わりましたねー。
プランタンの横のビルもやっとできてブランドショップ入ってるし、丸井ができてるし、交通会館前の道路が塞がってたのにはすごい衝撃でした。
人も多くてコーヒー一杯飲むのも大変(>_<)
日本橋も東京駅周辺も変わりすぎちゃってなんか寂しい。街ってそんなのものなんだろうけど。新宿とかが変化していくのって当たり前のように感じてたけど銀座も同じになっちゃった感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.26 00:03:04
コメント(16) | コメントを書く
[多肉[いただきもの]] カテゴリの最新記事


Profile

のるてす

のるてす

Calendar

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

Petit Bonheur * in… berry bearさん
センペルクレージー つばさ2006mayさん
ほっこりのじかん curumuさん
mipon`s favorites /… **みぽんさん
何となく多肉な一日 にゃんたPさん
Trifle *ふみ*さん
体に優しく。環境に… ひでこ0810さん
Succulents Space 多… 未来☆猫さん
こぼれダネ日記 エドアルダさん
Succulents bisui・y・nさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.