081811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.15
XML
にゃんたさんのカウプレで頂いた苗たちを紹介します~♪
殆どが持っていなかったものでうちのベランダもすごくにぎやかになりそうです!

succulents from nyanta-san - jan2008
この丼には錦晃星、恋心、紅葉祭り、黄麗錦、ワーテルメイエリー、プロリフェラ、ニバリスニベウム・モナンテスポリフィラ、エリコイデス、ケープブランコ、ベラヒギンズ、そしてプラティフィラがはいってます。

ケープブランコがデリケートなオーラを放っているんですが白雪みせばやと同じ系のものかしら?

ルビーネックレス、ディビッド、レモータはうちの子達に混ぜてみました('-'*)
jan2008jan2008

にゃんたさんから頂いたものも早速開花♪

あと、ハオまで頂いちゃったんです!
marumiana from nyanta-san - jan2008cymbiformis v. angustata from nyanta-san - jan2008

鉢かってこないといけないんだけどまだなんですよね・・・
お誕生日カードもって鶴仙園さんいってこようかな・・w

Rosularia platyphyllaまで!
年末に梨花さんとこで見てヨダレ垂らしてたんです(´ρ`)
ロスラリアはSMGに注文の際欲しかったものが在庫切れっていわれてションボリしていたのですごく嬉しかったです!
rosularia platyphylla from nyanta-san - jan2008
これもクリサンサと一緒にモサモサにします♪

以上カウプレでいただいたものでした!
にゃんたさん本当にありがとうございました~!
どの子も大事に育てますね♪


【番外編】
実は交換でおねだりしたモナンテスも一緒に送っていただいちゃいました(*´д`*)
難物っぽいので緊張します!
名前はMonanthes polyphyllaでいいのかな?→モナンテス・モナンテスブラキカウロンだそうです♪Monanthes brachycaulos - jan 2008
にゃんたさん、土こんな感じでどうでしょう!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.16 10:33:28
コメント(8) | コメントを書く
[多肉[いただきもの]] カテゴリの最新記事


Profile

のるてす

のるてす

Calendar

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

Petit Bonheur * in… berry bearさん
センペルクレージー つばさ2006mayさん
ほっこりのじかん curumuさん
mipon`s favorites /… **みぽんさん
何となく多肉な一日 にゃんたPさん
Trifle *ふみ*さん
体に優しく。環境に… ひでこ0810さん
Succulents Space 多… 未来☆猫さん
こぼれダネ日記 エドアルダさん
Succulents bisui・y・nさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.