1683694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月18日
XML
カテゴリ:感じたこととか...
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ



日が落ちるのがだんだん早くなってきましたね。秋の深まりを感じます。

昨日の帰宅途中、気がついたことですが、駅のあたりで、小学生とおぼしき少年少女らが、

夜9時すぎに、路線バスに乗っている姿をちらほら見かけるようになってきました。

来春の受験を控えての塾通いということだと思います。あ、別に彼らや親を攻める気はありません。

バス


とはいいつつ(笑)うちはかねてより、小中入学の段階での受験や塾通いはさせたくないと話しているのですが、

しかし、もし「受験したい」とか「友達も頑張っているから」とか、

そんなふうに子どもから塾に通いたいと言われた時はどうするんだろうと、ふと考えてしまいました。

きっとその時は、親か子か、どちらかが納得するまで話し合うんでしょうけどね。



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

↑↑応援ポチしてくださることがはげみになります。クリックよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月18日 07時22分39秒
[感じたこととか...] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X