036537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

咲也のおしゃべり玉手箱

咲也のおしゃべり玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
合コンが今ほど盛んじゃなかったからほんと、良かった。
まずあっても行かなかっただろうし、行くことがあったとしてもそれは極めて稀だっ
ただろうけれど。

おかしくもないのに笑えない時ほど疲れることは無い。勿論、バカじゃないから作り
笑顔くらいならできる。
“暑いですねぇ。” だの “おさむぅございます。” なんて時の通り過ぎざまの
一瞬しか必要の無い笑顔だ。相手がいなくなると、いつもの仏頂面になってたって、
何の問題もない。

でも、合コンとなると話は別だ。
当然、行ったからには良く思われたいってのが人情だ。一番人気がとれずとも、カヤ
の外、欄外じゃ情けない。こんなもんで女がすたるわけじゃないにせよ、カッコがつ
かない。いたたまれない。
で、取り敢えず、笑う。笑えるだけである程度の場がしのげるってもんだ。
先人の言葉って、ほんと納得できる。「女は愛嬌」 これで、どれほど損をしたこと
か。どれほど安直に歩んでこれたか。多分、二派に分かれる事だろう。

不思議でならないほど、くそ面白くも無いのに本当に笑えるやつっているんだよね。
笑い上戸、とも別。壷にはまるってのとも、違う。作り笑顔が続く。声を出して(勿
論、ゲラゲラじゃない!)さも楽しそうに、ちょうどいい長さ、笑い続けられる。瞬
間笑顔じゃなく残存笑顔、とでもいうか。

カメラのファインダー越しに可愛い笑顔の子がしっくりとおさまる。
両手の人差し指と親指で作ったファインダーには、どうしていいか分からない、だら
しない顔の私がいる。あの時の私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月22日 15時30分23秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やなこ&咲也

やなこ&咲也

お気に入りブログ

すくらんぶる トミーK46さん
自分流マイホ kiyo-zaurusさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ついてる日記 ひらけ!ゴマさん
はんなりちゃんのひ… はんなりちゃんさん

コメント新着

fujiringo2005@ Re:うたかたの記憶 本当のこと、なんだよ。 自分の記憶は怪…
こくわ♪@ Re:うたかたの記憶(01/22) 建物には、そう感じるものも多いよ。 き…
しましま*さりー@ Re:うたかたの記憶(01/22) 「本当の事」ですよ。絶対。 出かけなの…
こくわ♪@ Re:寒中お見舞い申し上げます(01/13) ギョギョギョ!! そりゃ、棺おけに持っ…
ku-☆7971@ Re:寒中お見舞い申し上げます(01/13) お久ぶりです。今年もよろしくお願いしま…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X