036536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

咲也のおしゃべり玉手箱

咲也のおしゃべり玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ディスカバリーチャンネル主催のドリームプロジェクト2005の授賞式とトークショー
の招待券を貰ったので出かけてきた。夏休み中の六本木ヒルズ、さぞや混んでいるか
と思ったが相反して心配には及ばなかった。

そもそも、趣旨の解らない授賞式。一体何の受賞なのか、誰のトークショーなのか、
どうして招待されているのか全く解らないままだった。ディスカバリーチャンネル、
というのも知らなかった。

ディスカバリーチャンネルは、お腹を抱えて笑うお楽しみを追求するのではなく、知
的欲求を満たす楽しさを求める所らしい。その趣旨は賛同できうるものだった。
くっだらない番組も好きだけれど、え、それなぁに?的な番組だってあっていいよ
ね。お姫サマの毎日の生活とかなかなか興味深かった。

みんなの重さで発電する人工発電システム(渋谷の交差点での信号待ちの人達の道路
の下に発電システムを組み込んでおく。その体重たるやものすごいだろう。渋谷に限
らず交差点に限らず、で応用させる。)
目の見ない地図(視覚に訴える地図、以外に考えられたもの。聴覚・触覚・嗅覚な
ど。)そのほかにも、考えさせるアンチテーゼが色々あった。

絵のない絵本。音のない音楽ってこと?私にできることって何だろう。私の作った音
楽で、何ができるんだろう。

暮れるのが随分早くなった。暑いといっても確実に秋が近づいているのだろう。
六本木の近未来的な景色でさえ朧気だ。ぼんやりした自分の影を見ていると、実体の
はっきりしない自分が映し出されているようで怖くなる。
不確実なのは、私だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月28日 18時20分59秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やなこ&咲也

やなこ&咲也

お気に入りブログ

すくらんぶる トミーK46さん
自分流マイホ kiyo-zaurusさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ついてる日記 ひらけ!ゴマさん
はんなりちゃんのひ… はんなりちゃんさん

コメント新着

fujiringo2005@ Re:うたかたの記憶 本当のこと、なんだよ。 自分の記憶は怪…
こくわ♪@ Re:うたかたの記憶(01/22) 建物には、そう感じるものも多いよ。 き…
しましま*さりー@ Re:うたかたの記憶(01/22) 「本当の事」ですよ。絶対。 出かけなの…
こくわ♪@ Re:寒中お見舞い申し上げます(01/13) ギョギョギョ!! そりゃ、棺おけに持っ…
ku-☆7971@ Re:寒中お見舞い申し上げます(01/13) お久ぶりです。今年もよろしくお願いしま…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X