346258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

絵本のコーナー









おばが幼稚園の園長先生をやっていた事もあって、

絵本を小さい頃から大好きでした。

いま見ても可愛くって、ほっとする絵本・・・・

紹介で来たらなと思ってコーナーを作りました。



赤ちゃん向け

「いないないばぁ」松谷 みよ子

 くまちゃんや、ねこちゃんたちがいないないばーをページをめくったらしてくれると言う単純な絵本です。

 でも、赤ちゃんはこの絵本が大好き。

 娘も、とっても好きでした。

 ビデオも出ていて、可愛いですよ。



幼児向け

 「だんまりこおろぎ」エリック・カール

  生まれたばかりのこおろぎ坊や。小さなはねをこし・こし・こしとこすってみるけど、あらら、音が出ないよ、うたえない。バッタもセミもマルハナバチも、いろんな声であいさつしてくれるのに・・・・

  最後のページを開くと「リリリリリ~♪」・・・と音が出ます。

  頑張って、音の出た瞬間を体験できる。私は感動してしまいました。



  エリック・カールは絵の具でいろんな色の画用紙を作って、それを切って貼って、絵本を作ってます。

  だから絵もすごくいろんな色が入っていて、優しく美しいと思います。

  「はらぺこあおむし」「さびしがりやのほたる」「パパ、お月さまとって!」「おつきさまかいて」・・・・・いい絵本ばかりです。

  子供達と一緒に読んで、遊んで、お絵書き出来る。なんてすばらしい絵本なんでしょう!!

  もう御本人はおじいちゃんなんですが、ぜひ長生きしていい絵本をうみだして欲しい。切に思います。
おほしさまとって1

お月様2
 こんな風に広がったりする絵本が多いです(^^
 

 「どうしてかなしいの・どこにいるの」マイケル・グレイニエツ

   こうえんで、かなしそうなテディベアをみつけたおとこのこ。だいすきなテディベアをなくしたおんなのこ。ふたつのおはなしが、えほんのまんなかでであいます。

   絵が可愛くて、図書館で借りました。そしてそのお話に感動して購入しました。悲しんでるクマちゃん、女の子、男の子。最後はみんな幸せになります。イチオシです(^^ぜひ読んでね。












>この商品説明はAuction plate makerで作成しました





Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.