350346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

シリーズの絵本




絵本コーナー好評を頂きましたので、もう1ページ作りました。
このページは、私の集めてる?絵本達です。
子供達が外へ持ち出そうとしても、決して許さないです!!(苦笑)

まずは「ぐりとぐら」シリーズ。
ぐりぐら

皆様御存じですよね。解説しません(^^
絵も可愛いし、お話も可愛いです。
子供の頃大好きで、子供のために買ったはずなのに・・・
自分用になってます。
「ぐりとぐら」のカステラのおいしそうな事!!

そして「14匹シリーズ」
12匹シリーズ
いわむらかずおさんのえほんです。
14匹のねずみさん達が、ピクニック、引っ越し、せんたく、おつきみ・・・・するんです。
自然の絵がとても美しくて、ねずみ達の眼にはこんな風に自然が写っているのかと思ったりします。
14匹のほのぼのした生活も伝わって来て・・・・大家族っていいなと思える作品です。

いわむらさんのえほんで「かんがえるカエル」も面白いです。
4コマ漫画にもなっている絵本。お勧めです。

それから、昔の古い絵本
飛び出す絵本1
古本屋で見つけたんですが、グリム童話、イソップ物語、アンデルセン物語、ロビンソン物語、ガリバー物語のシリーズの絵本です。
全てお話自体は一冊でまとまっているんですが、中身が全ページポップアップ(飛び出す)絵本で、全部買ってしまいました。
飛び出す絵本2
↑こんな感じなんです。
いまはこんな絵本ってあまり無いような気がします。
時代を感じられて面白いですよ(^^






この商品説明はAuction plate makerで作成しました


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.