425964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年05月23日
XML
カテゴリ:読書
まずは本のお話から
「イルカ」イルカよしもとばなな/著

(ストーリー)
主人公の恋愛小説家・キミコが、
ときに悪意や暴力に近寄りながらも、様々な人と出会い、
やがて、婚姻外で子を産むまでのいきさつが、
自然な流れで描かれていく。(asahi.comよりお借りしました)

運命って、こういう風なんだろうと思う位
流れ流れている物語でした。
お腹の中に小さな生命が宿った神秘と、
誕生をよしもとさんの経験を元に書かれてると感じました。

私はここまで神々しい経験は無かったけど
でも、「たぶん導かれたんだろう」と思う瞬間は幾度かありました。

とにかく、出てくる人物がとっても素敵で
崖から見る、海を飛び跳ねる「イルカ」の姿に
あふれる生命力と希望を・・・・想います。
育児に疲れた時に読んでもいいかもね~


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

学校からの眼科検診の結果の紙を、長男が持って帰って来ました。
結果は両目とも0.3以下ほえー
もうね・・・・眼鏡にするしかないな~と思い
眼科で診断書?を出してもらって来ました。

彼は、とにかく家が大好きで
あまり外に出ないし(決して体を動かすのが嫌いな訳じゃないんですけど)
時間があれば本を読んでいて
ゲ-ムもするし・・・・(もちろん時間制限は守ってますよ)
これではダメですよね。
良くなる訳がない!!

本人には、なぜ眼鏡が不便で、
何故かけないとダメなのか?とことん説明したので
学校で使えるように買いに行こうと思います。
でも、大体幾らぐらいかかるもんなの?
2~3万?
あ~また出費だショック

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月23日 19時47分03秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.