082346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょばの良妻賢母への道

じょばの良妻賢母への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/24
XML
カテゴリ:友の会
今日は最寄リーダー会というものに参加。
各最寄の現状と課題について話し合う、、、という趣旨でしたが
いろいろ問題があるのだなぁと思いました。
本当に今の最寄は協力しあえて支えてくださって助かっているなぁと感じたのでした。
「時間があって気持ちもある人」
「時間があっても気持ちがない人」
「気持ちがあっても時間がない人」
「気持ちも時間もない人」
とうまく表現された方がありました。
「気持ちがあっても時間がない私。」気持ちを維持するにはある程度その気持ちが達成できないと気持ちもなえてしまうし、時間があまりにないのも気持ちを高いままに維持できないと感じました。
なんでもかんでも引き受けて首が回らなくなる傾向になる私はある程度大切にしたいものは何なのか守らなければならないものは、、、と心に命じ生活して行こうと思いました。
それにしても友の会。奥深いなぁ、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/30 11:50:02 PM
[友の会] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jova

jova

フリーページ

お気に入りブログ

くますけの育児 くますけママさん
☆今日も良い加減☆ ☆ふみっち☆さん
  漢方的健康生活 Apple bearさん
屋久島 あ・ら・か… よーちゃん7185さん
おたふくりん と … おたふくりんさん

© Rakuten Group, Inc.
X