082334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょばの良妻賢母への道

じょばの良妻賢母への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三田パンの旅に続きまして、いつもの職場のメンバーで今回は夙川あたりで楽しんできました。今回は今ハマってる薬膳とバームクーヘンめぐりです。夙川~芦屋あたりはスィ~ツのメッカ。
それも今回はバームクーヘンに限定しました。
ピュア樹さんのバームクーヘンは残念ながらバケーション中で手に入らず。(ToT)

ランチは香櫨園駅下のその名も「香櫨館」美と健康をテーマにした施設です。その中に「シーズキッチン」があります。中山寺にもあるようですがここは薬局がプロデュースしてます。なので中華!とおもいきやなぜかスペイン料理。はじめに食前酢が出てきました。食前にお酢を飲むと良いそうです。何が良いか、、忘れました。パエリアにスープ、、このスープが昆布だしなのだそうですがとっても◎蓮根の味でした。他は話に夢中ですっかり何が薬膳かわからずじまいでした。(-.-;)
その後オーガニックパンの「ビオブロート」へ。ドイツのマイスターを持ち、シュタイナーのバイオダイナミック農法の農場でパンを作っていたという逢うべくして逢ったパン屋さんです。お店の雰囲気もシュタイナーって感じでした。
その後以前から行きたかった「麓」へコーヒーを丁寧に入れてくれます。カップはなんとマイセン!
ドイツ?な1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/30 12:10:12 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jova

jova

フリーページ

お気に入りブログ

くますけの育児 くますけママさん
☆今日も良い加減☆ ☆ふみっち☆さん
  漢方的健康生活 Apple bearさん
屋久島 あ・ら・か… よーちゃん7185さん
おたふくりん と … おたふくりんさん

© Rakuten Group, Inc.
X