102631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

April 10, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
書き込みの時点で一昨日のKAIのコンサートに行く為
東京生活20年以上になるのに初の都電乗車。
いや~和やかなもんだなぁ。
下町って感じだ。
谷中、千駄木、根津。そういう江戸情緒のある町より少しだけ
昭和レトロに近いけれど、楽しい時間だったなぁ。

故郷にも今も路面電車はあるけれど、それとも違うんだ。
こういうものが昔の東京にはあちこちに走っていたのだと思うと
タイムマシンでいってみたいなぁ。

きっと超高層マンションやオフィスビルの摩天楼群のある今とは
全く違う、経済的には今よりずっと貧しいかもしれないけれど、
人情の機微を敏感に感じあう人たちがいて。
時間の流れの穏やかな「東京」があったのだね。

おまけになんと!のった電車のボディーの広告が愛しいめめたん(笑)
きっと赤い糸で結ばれているに違いない(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2005 03:50:14 AM



© Rakuten Group, Inc.
X