102630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 11, 2005
XML
カテゴリ:musica
NHK教育で放送されていた、初代プロ野球ニュースのキャスター、佐々木信也氏
の番組を見終えて、何気なくチャンネルを回していると!
あっ!
柳ジョージ&レイニーウッド!!
どうしても見に行けなかったONE NIGHT LIVE 神奈川県民会館
とにかく夢中でDVDのRECを押す。

ん?
なんだか違うぞ?

なんとTFMでやっている大江千里の番組、TFMホールからのラジオ公開生中継をMXTVでON AIRしたものだった。

雨に泣いてる(途中から)
酔って候
ラジオ終了後のアンコール、
さらばミシシッピー

嬉しかった。
上綱氏も四ツ田氏もみんな全員揃って、ジョーちゃんのギターも
かわりなく泣いていて。

柳ジョージ氏の生の声をはじめて聞いたのは、
NHKーAM、甲斐よしひろの「若いこだま」にゲスト出演した時だ。
自分より年下のKAIに対してもとても偉ぶった感じもなく
とても好印象だったのを今でも覚えてる。
歌はそれまでにも聴いていたし、いいなぁと思っていたミュージシャンの
一人だった。1975~1981の解散までTOP10HITも数多くある
素晴らしいバンドだった。
解散から24年、それぞれに齢を重ねて、かつての輝きを失うことなく素敵な演奏だった。
かえすがえすも横浜のLIVEに行きたかったなぁ。

MXTVで放送された様子はTFMの大江千里の番組からオンデマンドで配信中。

初めて聞く人も、懐かしく思う人も要CHECK!

番組のHPはこちら
http://www.tfm.co.jp/senri/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2005 07:07:40 AM
[musica] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X