102626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

June 21, 2005
XML
カテゴリ:日常の徒然
夏至っていうと、一年で一番長くおてんとさんが出ている日ですね。
梅雨の時期だけにあまりその恩恵を受けることは少ないけれど、
今年は例年に無く雨の少ない日に夏至が来ました。
こんな時はゆっくり太陽とお喋りするのも悪くない。
ちなみに夏至って言葉を調べてみたらネットでこんな事が書いてありました。

「夏至」
春とは、四季のひとつで、冬と夏の間の季節。現行の太陽暦では三月から五月まで。陰暦では正月から三月まで。二十四節気では立春から立夏の前日まで。天文学上では、春分から夏至の前日までをいう。

へぇ、夏至は天文学用語って事?
二十四節気かと思ってました。

まぁこの町は薄曇りだけどしとしと雨の夏至よりはいいよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2005 02:45:25 PM
[日常の徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X