102598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

July 3, 2005
XML
カテゴリ:黒葛原りつ
 今日は仕事が午前中からだった為、
普通のサラリーマンの方々とほぼ同じ時間に仕事を終えることが出来た。
おかげでりつ姫の国立でのライブに行って参りました。
これまでは全て対バン形式のライブハウスしか経験してなかったので
りつonlyなのは初めて。
ライブハウスというよりは酒場の隅で弾き語りが出来るという店だったので
彼女の歌の世界を今迄以上に深く堪能できました。
(今日は師匠のJAMES氏も見てるだけでサポートなし)
20時から1部・2部構成というインフォメーションだけで、
とりあえず急行したけど階段を登る途中からギターと
彼女の歌声が聞こえてきた。
やっぱり間に合わなかったかぁとちょっと悔しさを押し隠し店のドアをそっと開ける。
カウンターは既に埋まっていて逆にりつ姫に一番近いソファーのあるコーナーだけが開いているのでそちらへそろりそろりと。
いつも可憐な姫ですが、今夜はちょっとフェミニンな感じの強い衣装だ。
男前なMCをおりまぜつつ1部の最後は「イナズマ」
1部が終った後すっかり顔見知りになったスタッフの方から
「最初の1曲だけ逃しただけですよ」って笑顔で話しかけられて
何だかほっとした。
20時を多分15分程度過ぎてからスタートしたらしい。
完全な弾き語りだったし、彼女からの距離はわずかに2メートル。
インターバルの間はカウンターの反対側でスタッフの方となにやら話しながら
お客と同じ空間にいる。なんだか不思議。
店のモニターには70年代のエリック・クラプトンのライブが流れてる。
その間に常連客と思われるナイスなカップルと、バンドマンがソファー席にやってきて。ほぼ満員。
そしていよいよ2部の開始。
ギターを肩に掛け、黒髪を無造作に手ですいて、MC。
「前半お気づきになった方いるかもしれませんが、曲調はともかく、こう、
温かい感じの曲をお送りしたんですが、一転して2部は、まぁ曲調はともかく
痛々しい曲を(笑)お送りします」
はい。凄くイタい
曲ばかり。胸に来ました。
初めて聞いた「2人のルール」とか凄いです。
あと曲のタイトルはおぼえて無いけど歌詞に凄いって感じた曲があって。

♪せっかくの日曜日なのになんだか肌寒い
         6月のポストは少し暇になる
             貴方がくれた小さな指輪 
               返す時間も無く分かれたあの日々♪


今迄のライブハウスだと定番となった曲ばかり
30分~40分程度だったのが、
今回は2部が終った後にアンコールの声と拍手。
姫「アンコール、何も考えてません」困った顔してたと思ったら
いきなりぶっ飛ばすナンバーをかましてくれました。かっこいいっす。
♪GIVE IT  TO ME♪
「yeah!ありがとうございました!」
ギターを下ろして、帰ろうとしたら
店のマスターが「りつさん、アンコール終りました?まだやってもいいですから」じきじきにアンコール要請(笑)
アンコールといわれて本人は何も心の準備が無かったからかなり焦っていたけど、
またまたマスターが
「まだやって。プロデューサー(JAMES氏)もOKっていってるし」
姫、焦り倍増(笑)
カウンターの常連さん2,3人から「月夜!」の声。
姫「参った…」ギターをチューニングして切ないバラード

♪夜は空が暗いって一体誰が決めたのだろう 
 君への想い、明日への不安が
 頭の中で止まらなくなるのは
 遠い遠い月のせい 
   
 探していたものは結局まだ見つからない
 だからこそ今夜夢にうなされて眠りたい
 破けて泣いていた夜の月よ 
 一つだけ願いをかなえて欲しい
 今日はもう電話など鳴らないけれど
 何故か今夜やけに君の事思い出す♪


8月のワンマン、本当に楽しみだぁ!


黒葛原りつHP
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gigan/rituindex.htm

是非是非みなさんご訪問下さい!!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2007 05:21:25 AM
[黒葛原りつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X