102625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

August 17, 2005
XML
カテゴリ:日常の徒然
 
例えば、
野球の応援団の手作りバナー
「ぶちこめ!」…品が無い
例えば、
スポーツ新聞で見かける野球の1番バッターへの形容詞
「○○の核弾頭△◇選手!」…どうかと思う。
例えば、
プロレスの技の名前
「原爆固め」…嫌いだ。


昔、俺の贔屓のJクラブの
オツムのねじ2,3本抜けたサポーターが、
英語の4文字言葉をでかでかと対戦相手に向けたという他のファンの面汚しみたいな恥ずかしい事件もあったな。


そんな中、ちょっといい話。
甲子園球場の改築がいよいよ実現に。アルプス席まで延びた銀傘が復活するそうだ。
全天候対応ドーム&人工芝の球場が増える中、伝統の蔦も人口煉瓦で外壁を囲み植えなおすとの事。

観客の死角を作っていた柱はなるべく排除しながら
バックスクリーンなどのデザインは踏襲していくとの事。
勿論阪神・淡路大震災の教訓を生かした構造になるそうで。
すばらしい。


それに比べて
東京ドームのあの改悪スコア・ボードの見辛い事といったらこの上ない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2005 03:30:21 AM
[日常の徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X