102614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

September 20, 2006
XML
カテゴリ:日常の徒然
僕は小学校は給食でしたが、中学、高校は弁当でした。お袋の作った奴です。
今思うと本当に毎日毎日良く作ってくれたものだと感謝&感心しますな。一年に200以上を6年…1200食以上 おまけに妹の分もあった訳で いゃあ日本のお母さん(とは限らないですが)凄いっす

何で唐突にこんな話題かというとですね この一月程仕事先に毎夕食を弁当作って持参してる訳です。当然独身ですし、作ってくれるオネーチャンも当然いませんので(笑)自分でやるんですが

ん? 誰ですか 四十過ぎの安めぐみファンの独り者の手作り弁当をキモいと思ったケシカラン人は(ー'`ー;)

まっ一人暮らし長いからという訳じゃなく簡単に自炊(って程大層なものか?←ボソッ)はやってたんですけど弁当は難しいですな。調理じゃなく献立が もうめんどくさい↓
冷凍物じゃ油っこいものになりがちでややお高い。色々取り揃えても冷蔵庫のキャパシティーにも限界が…
玉子焼き出来合いじゃ不経済だし、あんまり時間かかるようじゃ辛い…

まぁ手際も最初からくらべりゃ随分早くなったしメニューもチョボチョボながら増えてはきましたが、そろそろ厳しくなってまいりました。


そんなこんなでつらつら考えてたらフッと閃きました。いや、別にたいしたことないんですが。「お袋の弁当のおかずに楽チンなの幾つかあったじゃん」


こんな事で「お袋の味」が子に受け継がれ…なーんつう事は奴は全然予想もしちゃあいないでしょうが。
まぁ『御母上様』にお知らせした所でせいぜい「んな事よりさっさと身を固めやがれっ!」位の悪態つかれてチャンチャンでしょうが。
はいはいごもっともでございます(_ _).oO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2007 04:20:55 AM
[日常の徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X