102610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

January 23, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年明け一月八日に母親が携帯でメールしてきました。
かなり可笑しい(笑)ので全文掲載
====================
『アンチエイチングとはつらつ肉体に効果のある食べ物は納豆でした1日にふたパックを朝と夜に分けて食べる大事な事はかき混ぜる回数を五十回とそのあとにじゅつんおいてから食べることにしゅうかんで3キロはたいじゅう減量成功間違いナシ早速実行しょう他の食事はせいげんしなくて良いのがいいですね早速1日二回実行しましょう』
====================

凄い誤植と句読点レス(爆)
メール始めて二ヶ月弱ですから許してやってください。
ともかく馬鹿息子の健康を心配しての事なんですが
あるあるの手口に見事にハマっておりますね。
全国各地、沢山の家庭で「あ゛Σ( ̄□ ̄)!」的な話になってるんでしょうね。
こんなのは笑い話で済ませることも出ますが、
納豆生産者の皆様に置かれましては突然の災禍、
慰める言葉もないですねぇ。
風評被害と言えなくも無い。

で、キー局であるフジテレビは全くこの件については触れませんね。
「関西テレビが内部調査を発表する迄は静観する」
という事なんでしょうか?
他民放はガンガン追い込みかける続報で攻め込んできてる中
「捏造」の後は「黙殺」に見えなくもないですが。

CM料金が視聴率と密接な関係がある以上「面白くて人気がある」番組を
作りたいと思う気持ちはわからないでは無いけれど、
あくまでも「嘘」の無い範囲が
前提で成り立つ送り手と受け手の関係を
無視しては成り立たないのは、今更僕が言うまでも無い。
今回の件はテレビ全体への不信感に繋がる由々しき大問題。
とんでもない事を仕出かしてくれましたな。

それにしても関西テレビの会見、
社長はかなり状況判断が甘い方の様にお見受けいたしましたね。
話し方や内容もさる事ながら、
あの謝罪の中で立ち上がって頭を下げる際に
背広のボタンが留まってない(ー'`ー;)
「申し訳ありませんでした」
頭を下げる様子も
まるで〔取り敢えず謝っておけ〕とでもいうような
ガキの使いみたいな頭の下げ方ですね。
事態の深刻さがわかってらっしゃらない。


ココアだとかバナナだとかリンゴだとか、
全部「インチキ」「でたらめ」「嘘」だったんじゃないか?
そう思えるけど、
打ち切りになっちゃえば
その辺りの検証もされず闇の中かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2007 08:57:03 PM



© Rakuten Group, Inc.
X