102611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

February 16, 2007
XML
カテゴリ:日常の徒然
1996年 非加熱血液製剤による血友病患者へのHIV感染(薬害エイズ事件)で
    菅直人厚生大臣が謝罪会見。

第一次橋本内閣の時だそうで。
このときはね、颯爽として格好良かった印象がありますね。
土下座とかしてね。官僚と対決してさ。
所謂「政治家」らしからぬ言動とエネルギッシュなイメージでね。
そういえば
カイワレ事件なんてのもあったですねぇ。
「もう安全だ」なんてアピールの為に
カメラの前で「美味い美味い」とカイワレを食う姿は
如何なものか?と思ったりもしたなぁ。

その後の民主党の菅直人を見る限り「権力志向」が強い人なんだなという印象に
変わりましたが。
「未納3兄弟」とか「やるやる詐欺」とか
キーフレーズがお好きのようですが、
脇が甘いというか、今一つの求心力がないというか。
岡田に負けて、前原に負けて、小沢に負けて…。
最近じゃ、都知事選の候補として名前が挙がってますが
出ても負けたらもう政治生命はかなり厳しいことになるんじゃないでしょうか?
国政に復帰できたとしても
「過去の人」になることは明白のような気がしますが…。
レンホウとかさぁカンナオトとかさぁ。
なんか権力の中心にいると危ない気がスンのは僕だけ?

【今日が誕生日】
1979年 バレンティーノ・ロッシ
1976年 オダギリジョー
1959年 ジョン・マッケンロー
1958年 金田喜稔
1945年 逸見政孝
1942年 金正日
1931年 高倉健
1931年 大岡信
1222年 日蓮、宗教家、日蓮宗各派の祖








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2007 03:53:10 AM
[日常の徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X