102588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mi chiamo jovanotti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

April 15, 2008
XML
カテゴリ:calcio
はっきりいって頭にきちゃってるんです。

鹿島のサポーター集団「インファイト」さん(達の一部の人と思われる方々)の所業に。


先日の浦和レッズvs鹿島アントラーズ戦での鹿島サポーターグループ(の一部と思われる)によって
多くの普通の鹿島サポーターを共犯者にしてしまった所業に。


猛烈に頭にきてます。



僕は浦和レッズなんか大っっっっっっっっ嫌いだが、
「F○○K REDS」って何だよ。
鹿島アントラーズはずっとずっと好きですよ、僕だって。
昨シーズンの逆転優勝に歓喜し、天皇杯決勝を国立で見て11冠達成に酔いしれて。
今シーズンもがんばれ!と毎試合結果にわくわくしてましたよ。
ブログでは特に触れないできたけどね、今シーズンは。

それにしても…
敵地に乗り込んで仲間のサポーターの信頼に胡坐かいて
「F○○K REDS」
とは。


こういうセンスを時々披露してくれる「インファイト」(のおそらくは一部の方々)には
全く同情すべき点はないと思いますね。

思い出したけれど、
これはさぁ、以前も同じ事やったんだよなぁ。
規模はもうちょっと小さかったけど、
国立競技場で行われた雨の浦和vs鹿島でもダンボールか何かの箱をバラしたような
仕様もないものに同様の文言書いて出したんだ。

あの時は確かNHKか民放か忘れたけど
中継で1ショットで抜かれたのを見て
顔から火が出るくらい恥ずかしかったのをよく覚えてます。



なんかさぁ、とっても「田舎くさい」っすよ、悪い意味で。


英語で言っちゃいけないけんか売る言葉だべ?位のぬるい感覚が
あぁーいうこと思いつくんじゃないのか?と。

いや田舎が悪いんぢゃないんですよ、別に。
田舎が悪いんじゃなくて、
田舎は別に悪くないけど、

いわゆる世間の空気をゆるく読んでしまうという「田舎くささ」をプンプン感じさせるところが
身の毛もよだつ程イヤです。



先日の東京VとFC東京のダービーで垣間見せるFCサポのゲーフラはなかなかおもしろかったですよ。
ちらっと素材を見ただけですが、「味スタレンタル中」とか「勝負」と書いた文字の「勝」がFC東京カラーの青赤で「負」の文字が東京Vのチームカラーの緑となっているとか。
相手サポーターからすると神経をピッと刺激される感じの中に「プッ」と笑っちゃうような
ブラックもあるユーモアのセンス、あこがれます。
同僚のFC東京サポに聞いた話ではかつてナビスコカップの決勝に初めてあがった時、
対戦相手のレッズに向けて一人の中年男が掲げていた手作りフラッグには
「やさしくしてね、初めてなの(ハート)」





鹿島のサポーターを仕切ってたその道では有名な方のブログ読んでみましたが、僕はぬるいと思う。
クラブ側に首謀者を突き出してホーム、アウェー係わらず有期・無期の出禁にしてもらいたいくらいだ。
俺の大っ嫌いな浦和レッズのチーム、サポーター、ファンに謝罪してほしい。
Jクラブに係わる全ての人に謝罪してほしい。
「王者」鹿島アントラーズに謝罪してほしい。
わけもわからず愚公の片棒を担がされてしまった良識あるサポーター全てに、
ニュースを知って愕然とした全てのサポーターに謝罪してほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2008 10:46:54 PM
[calcio] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X