066404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Joyful通信

Joyful通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです・・・。2ヶ月以上ぶり・・・。

サボってる間に、ジョイが亡くなって半年が経っちゃいました。先日、ジョイを供養していただいたペットのお寺にて合同供養際なるものに招かれて、みんなで焼香。なむなむ・・・。


暑い夏、我が家では死にそうになりながらキャンプへ行き、外で遊び、私もきょんも真っ黒け。そして1ヶ月の夏休みを終わるのを指折り数えていたきょんた。今のところ無欠席です。風邪をひいても休まない迷惑な奴です^^;

すっかり秋らしくなってきて、まだ暑い日もあるけれど、だいぶ過ごしやすくなってきました。


さてさて、今日のこと。
夕べからベリーがなんとなく元気がなかったので、ちょっと心配してました。今朝もしっかりご飯食べて元気よくお散歩には行きましたが、いつもの元気がない。風が強かったので、それにびびってるのかな、と思ってたけど・・・。

夕方妹が遊びに来てくれたんだけど、いつもだったら大喜びで飛び掛っていくベリー・・・・が少し吠えただけでお座りしちゃってる・・。体をゴロリンと仰向けにしたら、それも嫌がって触らせてくれず・・・・。


・・・おかしい・・・


妹がお留守番しててくれて、私は急いでベリーを病院へ連れて行きました。車の中ではすがる様に「キュインキュイン」と鳴いてる。どっか痛いのかな????・・・でもね、病院に着いたとたんギャンギャン泣き叫び、看護師さんに「元気がないの」と言った言葉もむなしいくらい暴れてた・・・。

先生に状況を説明し、触診してもらいました。すぐに判明です。

「ヘルニアの疑いあり」

ガビ~~~ン

そんな気はしてたけどさ・・・・背中、腰の辺り?が触られてものすごく怒ってた。
まだそんなにひどい状態じゃないけど、椎間板ヘルニアになってしまったら最悪後ろ肢が麻痺しちゃうとのことで、3週間安静に!と言われて帰ってきましたが、家に帰ってきたらなんだか元気になってたよ^^;

ヘルニアの可能性ということで、もしかしたら骨の異常、もしくは何らかの腫瘍の可能性もあるけど、年齢的にそれはないかも、ということで、とりあえず軽く効く痛み止めをもらってきました。



まさかベリーまで病院通い???はぁぁぁ・・・ベリーに限ってそれはないって思ってたのになぁ・・・。コギはヘルニアになりやすいからねぇ・・・。


また薬飲ませなきゃデス。半年振りにワンの口をこじ開けてみました。・・・が、ジョイのようにおりこうさんにしてくれません。数回チャレンジしましたが無理!
でも、ジョイに薬を飲ませてた時に、ベリーはその薬を興味深そうに、たまに一緒になって粉薬を舐めたりしてたからもしかして~~~、という希望を胸にカプセルそのまんまベリー渡したら、おいしそうに食べてくれました。しっぽ振りながら。

いい子なんだかそうじゃないんだか・・・ま、とりあえずお薬はクリア~です。



今日から「ヘルニア闘病記」になるのかしら???そうならないことを祈りつつ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 21:01:58


PR

Profile

ぱちぱち♪

ぱちぱち♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

変性性脊髄症(DM… ちぇりーちびさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
そらのおうち わこ(o^-’)bさん
理音LYONな日々 理音ママさん
茉里香withケアンテ… 茉里香さん

Comments

揉むか揉まれるか@ ぱにゅあぁああwwwww 前のは俺と相性合わなかったから最近コッ…
デコ助@ ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲな…
パイィ乙@ ち んち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…
さとすぃ@ しゅおおぁあああ!!!!! あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!…
前世もギャンブラー@ ふぇじょーーーあwwww これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上が…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X