1151889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 30, 2008
XML
カテゴリ:

三ヶ月程前に購入したシングルモルトを飲み終えた。

。。ので、なにか新しいウィスキーを試したくなり買ったのがコレ。

JBのライウィスキー。

ライ麦パンが好きだから。。。という単純な理由(笑)。

飲んでみたら結構辛口。。。というよりかなり辛口。

スパイシーってほうが正しいかな。どこかで「シナモン」という味の評価を見かけたけど、言われてみればそんな感じかもしれない。

個人的にショットグラスストレートでチビチビやっても少しキツイ。ただし水をチェイサーとすると。。。何故か甘みが出てくるから不思議。でその後の最初の一口が何故かまろやか。

ウィスキーってのは面白い飲み物です。

しかし。。やはり私はもう少しスムーズなのが好みだ。

美味しいんだけどねぇ。。。なんか口の中で味が破裂してる感じで落ち着けないんだなぁ。

。。。これは1リットル瓶なんで来年。。二月頃までは空にはならないでしょう。

その頃には慣れてしまって案外好みになってる可能性もあるけど(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2008 02:27:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.