1152405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 14, 2015
XML
ヴァレンタインデー。妻と出会ってから丁度17年。

就職半年記念も兼ねて一週間程前に予約を入れておいた、ちょっとハイエンドのギリシャレストランへ行ってきました。

IMG_2075
Athosというレストラン。

IMG_2077
まずは定番のドルマダキアから。ライスがクリーミー、ぶどうの葉の酸味と合いめっちゃ美味しい。

IMG_2078
で次の定番。ラム肉のクレアトピタ。一緒に包まれてるハードチーズが強い風味なのだけどこれまた匂いの強いラム肉、香辛料と質の良いオイルとバランスが取れていて予想していたような大味にならず奥深く重なる「楽しめる美味しさ」でした。

IMG_2082
妻はヴァレンタインスペシャル。松の実とやぎのチーズを子牛の肉で巻いたモノ。ハーブの使い方とソースが独特で私では絶対に作れない美味しさ。ジャガイモはレモン系の味付け。ライスピラフも軽く妻は喜んでました。

IMG_2084
私は逆に「一番重くて大味な料理」というリクエストで勧められたヤギの太もも肉の煮込み。獣臭いんだが、それが良い!(笑)。写真じゃ分りづらいかもしれないが結構な大きさの肉。これがまぁとろけるように煮こまれててナイフを殆ど使わずに食べる事が出来た。Orzo(オルゾ)も十分にヤギ肉の風味を染み込ませていて。。。。

IMG_2088
。。。欲しかった味そのモノだったので完食。

IMG_2102
デザートはルクマデス(アメリカ風www)アイスクリームとバナナカラメルソース。ここまで大きいとは思いませんでした(半分以上持ち帰ったよ)。

IMG_2105
妻はヤギ乳ヨーグルトのヤウルティ。味わった途端に今までのヤギ飼育の記憶が蘇ってこの笑みだそうな。今日の食事で一番強烈に嬉しかった味だったとか。


今回で二度目のこのレストラン、ちょっとした記念日を祝うには良い場所になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 15, 2015 10:39:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.