1152365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 20, 2021
XML
カテゴリ:仙話
。。。した誕生日プレセントは。。。。



これ。

暴動鎮圧用スーツ、

それと西洋剣術(金属刀剣用)の篭手とヘルメット。

写真では全パーツを着用してるけど、スーツの下半身は使わない。

生徒さんが木刀/杖を使い、本気で斬り/打ち/突き込めるようにする為に購入。



何度か使ってみたけど、安心感が半端ない。 
メット含めて硬質樹脂の下にしっかりと厚い軟質の緩衝材が使われてて、打ち込まれても衝撃が分散される。

でも芯の入った、徹る斬り込み/打ち込みはちゃんと徹ってくるから良し悪しも把握できる。首筋への打ち込みは無防備には受けられないが、鎖骨部分もしっかりとプロテクターが入ってるから正面打ちからずれて肩に落ちても心配なし。

胸部/腹部には段差があるため、正中線上の突きは全てしっかり受け止められる。(剣道の胴だと流れてしまうので生徒さんの練習には使えない)。そして喉部分はヘルメット下部以外に下から入り込んでも両脇に逸れるように硬化樹脂でプロテクターがついてる。

だから生徒さんも遠慮なく、色々な突きを決められる。


篭手は完全硬質樹脂製。思いっきり木刀を振るわれても拳で逸らせる程。ぶっちゃけ鍔が必要ない。
全力で親指に打ち込まれても大丈夫!

。。。まぁ、これでも鬼篭手の代わりにはならないんだけどね(笑)。


それでも殆どの技を最後まで内側から見続ける事が出来るから、防御を気にせずに生徒さん観察し放題!

生徒さんは打ち込めて嬉しい。

私は生徒さんを完全観察できて嬉しい。

良い買い物でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2021 12:00:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仙話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.