1151887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 29, 2021
XML
カテゴリ:風景






まぁ今回の冬は雪が多く、二ヶ月程積もったままでした。。。つまり、冬の間でもかろうじて地面に生えている草を生命線とする野兎は。。。。

普段なら見向きもしない木の皮で飢えをしのごうとしたわけで。。。

画像のように根本から表皮を食い漁りまして。

栄養にすらならないものまで食わなきゃ駄目、それでも冬を生き残れたかどうか。。。

で、結果として、ライラックが殆ど枯れてしまい。

これが。。。




こうなりました。

同じ状態で冬にめっぽう強い薔薇も9割程死滅。

鹿も飢えてたんでしょうねぇ、鹿に毒性のある柊も櫟も丸裸にされました。

。。。まぁそんな冬の中でも奇跡ってのはあるもんで。。。

冬で完全に枯れるはずの紫陽花。。なんと!雪に埋もれていた部分、その一部が冬越しに成功。


。。。積雪で失われる木もあれば、保護されてた木もあり、と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 29, 2021 08:21:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.