506466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

自然塾のおっちゃん

自然塾のおっちゃん

フリーページ

2015年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜、ママさん達にイチゴの間引き作業を手伝ってもらい、バケツ一杯お持ち帰り頂きました。
ジャムとイチゴケーキに変身してお裾分け頂きました。 いやはやこれが何とも美味!
…………………
明日(日)は、いよいよ今年最初の田植えです。自然塾が一番大切に考えてるのは、食の基本の米づくり。今年の田植え日程は以下です。ぜひ、ご参加下さい。
★24日(日)
…午前中は、公民館講座のお手伝いとイチゴ摘み。13時半~15時半、田植え
※昼食準備します。
※塩田ハウスにて集合解散です。
★27日(水)
…北六小5年の田植え
…お手伝い頂ける方は、9時、教会西側の田んぼに集合して下さい。
★29日(金)
…トライやるウィークの田植え
…今年も14名の中学生が塩田にやってきます。
★30日(土)
…今年から新たに始める下山口自治会会館北、春道公園北隣りの田んぼ。
…住民誰でも自由参加できる「古代米づくり」
…町おこしイベントにつなげていけたらいいなと考えてます。
10時~12時
13時半~15時半です。
…現地集合
※足ふきタオル持参。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月23日 06時49分29秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.