036576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Joyfull Time♪ ~ 焦らずのんびり、いっときますかぁ ~

 Joyfull Time♪ ~ 焦らずのんびり、いっときますかぁ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃたろー

みぃたろー

カレンダー

コメント新着

みぃたろー@ hana*no*ekiさん へ >そちらはもうだいぶ桜が咲いているので…
hana*no*eki@ Re:さくら さくら(03/28) そちらはもうだいぶ桜が咲いているのです…
みぃたろー@ no_tenkeyさん へ >お見舞い遅くなりました。 >大変でし…

カテゴリ

お気に入りブログ

あまなびすけごろく ぶんた5799さん
夢と健康そして感動… トヨタ7さん
のびねこ@休憩中 のび猫さん
恋涙 ~ renrui ~ 煉 刹那さん
水*大地*風*ヒト 黒柴凛太朗さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん
実践!ゾーンダイエ… 読者モデルさん
2007年05月13日
XML
テーマ:ハムスター(1880)
カテゴリ:くり

 

昨日、【くり】がお星様になりました。

実は、一昨日から昨日の午前3時半くらいまで、私は起きていたのですが、
昨日に限って、お休みをいってあげずに寝てしまいました。
昨日の朝、7:30くらいになって見てみると、
もう、冷たくなってしまっていました。

ショックです。

最近の様子から、覚悟はしていたものの、泣くしかありませんでした。

それからずっと抱っこしていたのですが、お昼ごろには、お腹に紫斑がでてきてしまった。
すごくなっていく姿をみたれらくないだろうと思い、お別れすることにしました。

2004年冬、
仕事と家事の両立が出来ずに体と心を壊し会社を辞めました。

SE職・・・
帰りの時間が深夜のときが多く、
おうちのことがすごく疎かになってしまう仕事です。

うちのことをきちっとしている母の姿が心の中にある自分には、
結婚1年目なのにいい加減な状態というのが、嫌で嫌で、必死に挽回しようとしました。

しかし、
それには、睡眠を削るしかなく、そうすると、
朝起きられない→
遅刻が増える→仕事が回らなくなるという悪循環。

仕事にも影響が出てきて、どこにも申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
役立たずの自分が、ホトホトいやになって、
こんなどこへも役に立たない自分なら、いらない。消えてしまいたい。”
そう思う日々が続き、
結果、体を壊してしまいました。

心療内科の医師には、
「金銭的に大丈夫なら、できるだけ早く辞めて、
しばらく、1年か2年くらい、何か楽しいと思えることをして過ごしなさい。」
と言われていました。

そんな状態で辞めてすぐの、気持ちが不安定な時に、
私が前から小動物が欲しいと言っていたのを覚えてくれていた【ともたろー】が、
「飼ってみようか」と言ってくれて、【くり】は、我が家にやってきました。

初めて飼うハムスターにおっかなびっくり。
そのことに関わっていくことで、
私の気持ちは、徐々に穏やかな状態なっていきました。

【くり】は、私をを助けてくれた天使です。

ありがとう【くーちゃん】

お母さんは、してもらうばかりで、まだ、何も、何もしてあげられていない・・・

ごめんね。ごめんね。ごめんね。

今更、してあげたかったことがたくさん浮かんできて、悔しい思いでいっぱいです。

【くり】のことは、ここで書いていたので、みなさんに【くり】の最後のお別れとして載せました。

ありがとうございました。

くりです

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月13日 13時39分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[くり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.