2005/08/21(日)21:42
くじけそうな時。
無線LANの接続。
丸二日間、うまく接続できなかった。
そこで、プロバイダーに電話。
サポートセンターのお姉さんと、いろいろやってみて、
プロバイダー側に問題なし。
無線ルータの製造元、京○○のテクニカルサポートセンターに電話。
設定方法、間違ってない。。
でも、インターネットに接続すらしない。。
『マイナーなプロバイダーやからや。。』
とか。。
『アウトレットの安いルータ買ったからや。。』
とか。。
もう、十分、自暴自棄にくじけていた。
電話の子機の充電が切れた。
そんなに長く話してて、次の方すみません。。。
もういいっか・・・・
と思っていると、
電話がかかってきた。
サポートセンター:「電話が切れましたので、こちらからかけました。」
うむ~ (; _ _ )/
サポートセンター:「絶対に繋がるように出来ていますので、
もう一度、ルータを工場出荷時に戻す作業をします。
大丈夫ですか?」
_(_"_;)_バタッ。。もう、何十時間もやってるから、諦めてもいいけど。。
サポート兄:「じゃ、よろしいですか?大丈夫ですか?」
嫌がる私を電話で説き伏せた力はすごい。。
もう一度、違う方法で、やってみましょう。
と何回も言われた。
私が、諦めそうになると、
というのか、
「もう、十分やったから、もう、いいです。」
とさえ言いのけた私に、
「いえ、絶対に繋がります。」
と言い切ったサポ兄。
サポ兄:「左側に、ファイアウォールって書いてありますね。」
私:「え~~っと、、、書いてないです。」
サポ兄:「え、書いてない?書いてないですか!」
私:「はい、書いてないです。( ̄^ ̄)」
サポ兄:「・・・・・・(しばらく沈黙の後)
じゃ、左の欄の項目を一番上から読んでください。」
私、順番に声を上げて、読み上げる。
私:「あ・・・あれ?? ありました。。。。(-_-;)」
サポ兄は、そんな私を責めるでもなく、
「じゃ、それをクリックしてください。」
なんやかんや、操作して、最後に、
プロバイダーのモデムのインジケーターが青色に点灯♪
無事に終わりました。
ありがとうございました。
名前もしらない京セラのテクニカルサービスのお兄さんへ。
(声はかっこよかった)
私も粘り強い方だけど、
あなたには、負けました。
これから、生徒に、あなたのように、より粘り強い態度で、がんばります。
<今日の言葉>
くじけそうな時は、
近くに粘り強い人が居ると助けられる。