毎日大変生活

2005/08/21(日)21:42

くじけそうな時。

日常(66)

無線LANの接続。 丸二日間、うまく接続できなかった。 そこで、プロバイダーに電話。 サポートセンターのお姉さんと、いろいろやってみて、 プロバイダー側に問題なし。 無線ルータの製造元、京○○のテクニカルサポートセンターに電話。 設定方法、間違ってない。。 でも、インターネットに接続すらしない。。 『マイナーなプロバイダーやからや。。』 とか。。 『アウトレットの安いルータ買ったからや。。』 とか。。 もう、十分、自暴自棄にくじけていた。 電話の子機の充電が切れた。 そんなに長く話してて、次の方すみません。。。 もういいっか・・・・ と思っていると、 電話がかかってきた。 サポートセンター:「電話が切れましたので、こちらからかけました。」 うむ~ (; _ _ )/ サポートセンター:「絶対に繋がるように出来ていますので、          もう一度、ルータを工場出荷時に戻す作業をします。          大丈夫ですか?」 _(_"_;)_バタッ。。もう、何十時間もやってるから、諦めてもいいけど。。 サポート兄:「じゃ、よろしいですか?大丈夫ですか?」 嫌がる私を電話で説き伏せた力はすごい。。 もう一度、違う方法で、やってみましょう。 と何回も言われた。 私が、諦めそうになると、 というのか、 「もう、十分やったから、もう、いいです。」 とさえ言いのけた私に、 「いえ、絶対に繋がります。」 と言い切ったサポ兄。 サポ兄:「左側に、ファイアウォールって書いてありますね。」 私:「え~~っと、、、書いてないです。」 サポ兄:「え、書いてない?書いてないですか!」 私:「はい、書いてないです。( ̄^ ̄)」 サポ兄:「・・・・・・(しばらく沈黙の後)      じゃ、左の欄の項目を一番上から読んでください。」 私、順番に声を上げて、読み上げる。 私:「あ・・・あれ?? ありました。。。。(-_-;)」 サポ兄は、そんな私を責めるでもなく、 「じゃ、それをクリックしてください。」 なんやかんや、操作して、最後に、 プロバイダーのモデムのインジケーターが青色に点灯♪ 無事に終わりました。 ありがとうございました。 名前もしらない京セラのテクニカルサービスのお兄さんへ。 (声はかっこよかった) 私も粘り強い方だけど、 あなたには、負けました。 これから、生徒に、あなたのように、より粘り強い態度で、がんばります。 <今日の言葉> くじけそうな時は、 近くに粘り強い人が居ると助けられる。

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