431675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

日本一時帰国

日本に帰ってきたのを利用して、永住権申請に必要な書類を集めました。

日本では警察の無犯罪証明を取りました。

地元の県警まで行った(車で片道1時間、がんばりました!)ので、1週間で取れました。ただですピンクハート

パースからでも申請できますが、2ヶ月くらいかかるらしいです。

それから戸籍抄本を取りました。申請に必要な出生証明書の代わりとなるのが戸籍抄本です。もちろん日本語のままではだめなので、パースに戻ってきてから領事館で英訳してもらいました。(有料)

日本ではちょっと小旅行したり、派遣で単発の仕事をして小銭を稼いだり、妹の赤ちゃんのおしめを替えたり、たまにおしっこ雫 をかけられたりして楽しく、smile.gif 12月あたま迄日本で過ごしました。

パースに戻るとすぐに今度はオーストラリアの無犯罪証明書の申請をしました。クリスマスと年末をはさみましたが、郵送してから20日で届きました。これってまぁまぁの早さ?気になる費用は36ドルでした。

デジタルカメラで撮った過去の写真の中から良さそうなのを選んで日付入りでプリントアウトし、アルバムに入れて用意しました。 全部で100枚になりました。アルバムの余白にメモを記入して思い出をアピールしてみました。

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.