3064714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2012.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新年早々、緊急入院してました(^^;

病名は急性心筋梗塞! ヤバイっしょ!(@。@
発病すると死亡確立40%近い病気です!!
治っても心筋の壊死による後遺症などで大変な病気です。

以前から兆候は有ったのですが、1月9日の夜に1回目の
大きな発作、救急センターで検査したのですが、原因不明。
心電図、血中酸素、その他も正常、でも激痛☆⌒(>。≪)

診断は心肺とも特に異常が見られない。
また痛む様なら、内科で診てもらうように・・・・・・だって

なんとか痛みも治まり帰宅、12日の朝に循環器科を予約。
11日に再度激痛~1時間ほど激痛に耐え収まる・
12日早朝5時から激痛・・・・診察は9時、耐えられるか!

AM 7時頃、もう殺してくれ!と思うほどの激痛
症状から心筋梗塞の様に思うのですが、救急センターで
異常なしの診断、肋間神経痛?救急車を呼ぶ程でない??

頑張って冷や汗かきかき耐えて 9時半から診察。
心電図 問題なし、 レントゲン異常なし、その他問題なし・
痛みは少し和らぎましたが、激痛です。

先生と話してると血液検査の結果が・・・・
すぐに横になり安静に! 慌ただしくなり、しばらくすると
先生から、救急車で総合病院に搬送します。そこには
私の後輩で腕の良い医師が居るんでそこで再検査を!

救急車で搬送された先で、集中検査!
心エコ-になんか大きな機械での検査、などなど・・・・・
すべてはっきりしない結果ですが、心筋梗塞の確率が
極めて高い。一刻を争う自体ですのでカテーテル検査をします!

さあ大変だァ~
主治医に循環器科の先生に外科の先生、助手に看護師多数
本人は痛みにも慣れ、冷静な物ですが、周りはありとあらゆる
状況にも対応できる体制です。相当ヤバイ状況の様です(^^;

強い発作も3回目、時間経過も進み、心筋梗塞なら
もう当にあの世行きらしい。でも生きてるし心臓も元気!?

さあ、カテーテル検査スタート!(ワクワク)
ホームシアター並みの大きなモニターに心臓の映像に心電図、
こりゃ~TV番組「医龍」だっけ? そのまんま!すげぇ~

冠動脈3本中 1本が完全に閉塞!見事な心筋梗塞!!
しかし、心筋の壊死が見られない??一安心かな?

閉塞部を広げ開通させ再度縮まない様に網を入れるらしい
ステントなんちゃら療法?だそうです。

閉塞部が開通すると痛みが嘘の様に消えていきます。
絶好調~! 無事に手術完了!

完全な心筋梗塞で心筋の壊死も殆どなく、長時間に渡り
耐えられたのは、奇跡に近いそうです。     なぜ?
それは通常、存在しない血管が有ったから!?

主治医より術中の画像を見ながら説明を聞いたのですが
少なくても3~4年前に血栓が出来て血流が悪くなり
それを補う為、通常無い血管が自然に構築されてたそうです。
画像でも見せて頂きました。

また、発見が遅れたのは極めて稀なケースで心電図にまったく
兆候が出ないケースもある。良い勉強になりました!だって(^^;

普通の人に無い血管が出来てた?
これを【心臓に毛が生えてる!】って言うんでしょうね(笑

しかし、九死に一生を得た! ですね~
普通なら 今頃は初七日も終わり・・・・なんて事に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.28 00:55:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.