3054351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.06.25
XML

6月24日(土)

シーズン始まって初の新月ウイーク
採集される方の殆どが初戦デーとして決めてる期間ですね。

今日も あらぶるポン太君が元気に出撃、午後2時には満員御礼の
連絡があり私の場所1ヶ所を確保したと。おぉーありがたい(^-^)

楽太郎さんも新潟に向ってたのですが長野道が渋滞で・・・・
今回、イベント用の普通種が多く必要らしく法定速度厳守で
途中ワープして予測時間より早く現地着(^_^;)

私も頑張って仕事を終わらせ5時半過ぎに現地着。
楽太郎さんにポン太君が確保した場所でやって貰い私は適当に。
場所無ければ街灯廻りでもと思って行ったので何処でも良いし。

楽しく会話してたら あらぁ~うす暗くなってきた、
慌てて場所探しできそうな感じの所は他の人と光がカブリそうだし・・・

ポン太君、もう点灯してるわ(^_^;)
面倒だ、ここでいいや! 一応車t止めの場所が有り他車が通過できるでそこに車を
止め
道路でセット開始。 着地点は幅2m位、前には立木やらで光を遮ってる・・・・


空気は爽やかな感じですが霞んで光の通りが悪いです。
湿度高いかな?なんて思いましたがやっぱ低いねぇーー(-_-;)

まあ、なんか来るでしょう。

本日の1頭目は・・・・・

この時期、お決まりの?ミヤマ君 

ミヤマ、コクワとポツポツ来ますがチョー小さい、あまりいい場所じゃないですね。
街灯行こうかなぁ~~湿度低いし・・・・

しかし飛びが悪すぎる。
ライトからちょっと離れた所まで行き光が山に当たる感じの確認を。
あちゃ、これじゃ飛ばねーーわ、って事でライトを数メートル移動&方向変更。

しばらく、様子を見て またチェックしてチョイ移動しを繰り返します。


正面の雑木、右のV字枝で2mの高さが有り左寄りの白っぽい葉のあたりを
中心光が通過してます。いっぱいクワガタが ここへ消えて行きます(-_-;)

やっとここではこれ以上無理って思うライト位置が決まったのが・・・・・

あら、もう9時過ぎた・・・・さあ、早目の撤収するかな(笑)

ここまででマクロなクワガタが10匹程度・・・・・凹むなぁ~お菓子でも食ってよっと。



あっ、クワガタが飛び始めた(^-^)
でも80%位は奈落の底ですが上にぶんぶん飛んでます。いいねぇ~

なんとか着地点に下りたミヤマなど回収し・・・・・立ち上がるとを何かの影が
通過し3m位の高さのの枝葉がガサァ~っと揺れて・・・バン!何か落ちた!

ハンディーのズームを絞ってあてると・・・・な~んだデカい蛾だ (-_-;)

回収したクワを雑居房に入れハンディーで見舞わずと・・・・・??
平たいワイドなのが崖っぷちをニョコニョコと・・・・??崖の上のポニョ?
崖っ淵のニョコ??奈落まで10cm位を歩いてるじゃん、また蛾かな??

へぇーーーーーこんなのが居るのねぇ~

さあ、でっかいミヤマ来ないかなぁ~予約入ってるんだぁ~
中歯以上~大歯位のオオクワ♂も言われてるので来ないなぁ~
来るわけないかぁーーーーーー(^_^;)

ポツン・・・ポツンと来るチビクワを回収し良さそうなサイズは別ケースに入れ
のんびりと採集を楽しみ気付くともう22:30分 撤収開始だね。

回収したのが30匹くらい、帰りにポイ投げしたのが20くらいいたと思いますので
50匹くらい飛んで来たのかな?条件からしたら悪い結果でしたね。

撤収完了~ 条件はいいんだけどねぇ~

場所が無いと思って行ったのでたの楽しめただけ良かったと・・・(~_~;)

んっ、崖っ淵のニョコ?

時間は午後9時17分
遠目では歩く影、なんだか分からない不思議な生き物に見えます。

山の中、普段目にしない生き物がたくさん生息してます。
これも その一種なのでしょうか? なんだかカッコよく見えます(^-^)







その生き物は オオ〇〇〇〇






毒は無いようです。






その正体は・・・・・・つづく





って言ったら怒るよね(^^ゞ





こんなのです!













画像小さい?








55,5mm 右触角 欠損、あとは状態良好

枝葉が大きく揺れた時に飛来し落ちて崖の壁面にビッシリ生えてるコケにでも
引っ掛かり その後に登って来たのだと思います。枝葉が揺れてから
約5分後に見つけたので 飛来した時間は21:12分頃になると思います・

ダメ元で♂は嬉しいですね。


ショップ:
http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.25 16:22:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.