3064780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.08.24
XML

8月23日(水)

なかなか良い条件の天気の日が無いですねぇ~
静岡のYさんが今日行くか悩んでるとメールがあり
迷うなら行け!行ける時に行かないで後悔するより
行って採れいで後悔する方がマシ! と返信

人には言うけどねぇ~自分はなかなか(笑)

採りたい場所、雨が降るなぁ~微妙に雨雲がずれれば採れる!
って事で5時に仕事を止め、速攻 山へ向かいます。

向ったお山は前回の大き目♀の採れた場所。
林道を駆け上がる頃には少し暗くなり始め 18:40分まえ現地着。

点灯時の温度湿度を測る為に時計を外に出し準備します・

霧雨見たいなのが降ってますがすぐに止み点灯開始です。

ガスは発生してますが風が1mチョイ位有り流れて行きます。
このまま降らなければ来るね!

アカアシ中心にポツポツですが飛んで来ます。前回の倍くらいです。
日中降ったでしょうから21時頃から来るね、なんて妄想し・・・

疲れたから続きは明日にでも。
.............................................................................

さて、続きです。
風のお蔭でダメ!って思うほどのガスも溜まらずワクワクします。
さあ来い!・・・・アカアシ・・・・アカアシ・・・・・ノコ
パツン!おっ・・・・・ミヤマ。 


条件良し! んっ? あっ雨だ。
大した事なくすぐに止みます。良かった(^-^)

んっ、また降ってきた・・・・あぁぁーー(゜レ゜)
ザァー-----、あっ、止んできた・・・・・止んだぞぉー

あっ!! ざぁーーーーーーーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

降ったりやんだりの繰り返し、ガスもドバぁ~~っと

21時過ぎてもこの繰り返すし、瞬間 結構強く降るので
もう飛ばないでしょう。撤収ですね。小物片付け・・・ザァー
止んだ隙にまた片付け始めるとザァー-このまま降り続いたら
帰れなくなりそうな・・・・止んだ!速攻で撤収~~終了(ToT)

21:30分過ぎに下山です。撃沈~~

街灯も雨、ガスでダメだろうなぁ~時間も早いから軽く見て帰ろうっと。
あら?雨止んでから結構時間が経ってるかな? ノコなどが居ます。
かるーくチェックしながら前回♀拾った街灯に。いるかな?
街灯が4個間隔を置いて並んでる場所なので車を空きスペースに
止めて歩いて捜索します。ノコとカミキリ・・・・・
前回採取した街灯に・・・居ないわ、草をかき分けたりして
探しますが 居ない物は居ない・・・・完全ボウズだ(ToT)/~~~

諦めて軽くチェックをしながら車に戻り進入した蛾を掃出し
さあ、帰ろう・・・・(-_-;)

ゆっくりと走らせ チェックしながら進みます。諦め悪っ!
1つ目・・・2つ目・・・3つ目・・・んっ?センターラインの上に!

キタぁー! 白いライン上に爆走する黒いヤツ!
昆虫界のウサインボルトか! 黒いランボルギーニか!?

歩いての捜索時に居なかったので戻ってここまで来るのに5分ほど
その間に飛んで来たのねぇ~~

ヘッドライトで浮かび上がるシルエット!カッコえぇ~~
正に正にのシルエット、車を停めハンデーにカメラに時計に
大慌てて出ると・・・・あらっ? 居ない 飛んでった?

焦りまくり血の気が引くような嫌な汗もドバァー・・・(・。・;;
あっ、居た!車の下から出て来ました。もうこんなに移動したのね。

暴走野郎、なかなか写真を撮らせてくれません(^_^;)
何回撮影したか・・・・

大歯だよ~~ん♪


完品だし(^-^) 


約64mm弱かな、元気すぎて上手く測れないので落ち着いたら。

温度と湿度は車のエアコン掛けてたので低い表示、
正確な所を知りたかったので、しばらくこの場て。♀こないかなぁ~(笑)


22,1度 90%ですね。

街灯で大歯完品は初めてかな。
それも、居ないのを確認した後に来たし、その間は当然誰も来てない
羽だしでも撮れれば完璧だったけど自分の中では疑う余地なし!
久々に灯火で来た時より興奮したかもね(^_^;)

夜中の街灯の下で親父が懐中電灯とカメラ持って地面を撮影してる
それも道路の真ん中で! 我事ながら呆れてしまいます(笑)

おしまい

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.24 17:34:18
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.