3064575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.09.23
XML

9月22日(金)

今季は行く気になったら誰が何と言おうが9月中は行く
と決めてたので数日前からの気温の推移、条件など加味し
余程条件が変わらなければ22日に行く事に。

う~ん朝方の気温がだいぶ下がりましたが夜は曇り、、、決行ぉー

なにを思ったのか今季はもう諦めたと言ってたABA-chanが
昼過ぎに出発で行きます!って。アホだね(^_^;)

なんだかんだして3時半に用事も終わり山へ向かいます。
5時頃 麓へ到着しABA-chanに電話すると・近くまで来てる様です。
先に登ってるわ、と言って林道を駆け上がります。
まあ当然ですが誰も居ません。(^^ゞ

チョットしたらABA-chan到着、
いつもの様に雑談し、故障?と思われる安定器など受け取って
各自のポイントで準備開始です。日暮れが早いねぇ~


もう薄暗くなり今回は補助灯の400wも使ってチャレンジです。
気温は予想通りで湿度は高め、いいんじゃね。

18:30分に1000wも点灯開始、さあ勝負じゃ!
おっ、早々に甲虫が飛来、

おぉーアカアシ君じゃん。

ノコ♀もポツポツと落ちてちょっとするとまた来て・・楽しませてくれます。

あっ!って思うとカミキリ君・・おっ、卵抱えた変なヤツ、
秋の虫も乱舞し楽しませてくれます。

あっコクワかな?確認に向うとアカアシ♀

あれ、なんだか急に寒くなって来たなー飛びも急に悪くなったし
開始早々、19時には17.4度一気に気温低下。ヤバいなー風が冷たい(>_<)
このまま16度以下まで下がって行ったら本日は終了かな?

ポツン・・・ノコ♀ はぁ~ んーーー?風向きが変わり生ぬるい風、
風が弱くなったことも有りますが、蛾も集まりだし秋虫も飛んで来ます。

おっ、甲虫が着弾!
コクワ♀が2匹来ました回収してると パツン!この音はオオクワ♀38mmの音!
コクワを投げ捨て・・・キタぁーーーーーーーーーーー


このあと 羽全開写真を狙ったのですがシャッタータイミングが合わず・・・

飛んじゃったので叩き落として


あちゃーピンボケ (-_-;)


36,3mm 完品 音予測より小さかったですね。

さあ、なんと言われようが採れれば官軍、十分満足(^-^)
余裕で何か飛んで来るのを楽しみます。



おっ、頼まれ物着弾

そうそうカミキリムシあまり見かけないのが3種くらい来てたなー

あまり飛びに変化もないし とりあえず400wを消灯。

ちょっと気温、湿度とも上がって来たかな。

蛾を掃って片付けてるとビュ---ん! オオクワ >゜))彡
400wは集光型 裸ランプなのでその辺に投げ出したら割れるし
大慌てで車の中に入れ捜索しますが居ません。どこへ行った(ToT)/~~~

くそぉー
ランプを消した変化で慌てて飛んで来たのか?追加ならず・・・

仕方ないか~って三脚を片付けに向うと黒いピカピカな。。。


んっ、ちょっと斜めになってるなぁ~


39mm 左中足欠けだけど元気ちゃん。

きゃほー、この時期で2頭来れば言う事なしヽ(^o^)丿

おっ、またモヤっとした風が・・・あっ来た。

ポツン、ポツン・・・雨が降り出しちゃった (-_-;)
そんなに降らないだろうと思ったのですがしっかりと降って。

この時期、ちょっとでも条件が狂うと飛ばない気がするのでダメでしょうね。
小雨になったら撤収しますかー

デカいの来ないかなーー
なんて妄想しながら光で浮き上がるガスや雨を眺めボォー-
22時ちょい前に小雨になったので撤収~完了後の捜索も虚しく・・・

ABA-chanまだ頑張ってる様な・・・
行ってみると撤収中、残念ながら来なかったようですが・・・

久々に本日の成果


20匹弱+放置数匹

まあこんな物かな(^_^;)


ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.23 23:27:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.