3064744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.04.06
XML
カテゴリ:ハンディーライト

ハンディーライト、
いろいろと購入しテストした結果、私の個人的な好みと
偏見を混ぜ現状でのおすすめ順で詳細をレビューです。
上限をバッテリー込で2万円以内として決めました。

なんと言ってダントツは!

【Astrolux MF01 12000Lm】

広範囲にムラの無い光で照射距離も申し分なくモードバランスも
使いやすく凄く良いです。とにかく車のヘッドライトを持って歩いてる
感じです、ただ、常用は1550Lmであっ!って思った時に5100Lm
ターボはお楽しみ!って感じですのでメモリモードからダブルクリックで
ターボになりシングルでメモリモードに戻る様にしてほしかったですね。
現状はLOW~TURBOまで1クリックでの繰り返しなので単純で
良いのですがTurbo後はLowからなので面倒くさいかな?

【AECBEAM K30 or L30】

これも範囲、距離とも申し分なくK30はバッテリ3本使用ですが軽量で
持ち易く申し分ないです。色温度は5000Kのニュートラルホワイトが
色ムラもなく良いかもしれません。XHP70系の特徴でCWは色ムラが
有ります。特にMIDモードの時は感じちゃうので嫌う方も居ます。
ほぼ同性能でACEBEAM L30は電池1本使用なのでランタイムを
気にしなければ良いですね。

L30は充電器内臓で20700と18650バッテリが使えます。

【ACEBEAM EC50gen3】

これは実際にテストしてませんが前モデルのgenⅡの感じからです。
照射範囲はとても広くムラも無いのですが距離が今一つ。
と言ってもデータでは300m飛びます。実際は250mかな?
gen3になって850Lmアップの3850Lmになりましたので
距離の感じも解消されてる様です。これもXHP70,2なので
5000kのNWが綺麗で個人的には良いと思います。

【ACEBEAM L16】

遠投系で2000Lmを集光し600m飛ばします!
強く集光してますので範囲は狭いですが遠投系としては周辺光も
それなりに広く明るい感じです中心光は流石に10万カンデラ級なので
メチャクチャ明るくAstroluxMF01の12000Lmより強い光です。
モードバランスが良くMidモードで十分以上に明るいですので
使い勝手も良いです。クラルスXT11GT、XT12GTも良いのですが
Highモードが低くもう少し明るければって感じです。

【Astrolux C8】

これ、コスパ最高です(^-^)
1300Lmですが10万カンデラ超えで今回紹介中で中心光は1番明るいです。
照射範囲が狭いのと1300Lmが40秒程で減光されてしまうのが難点ですね。
ビデオでは4モードで撮影でしたので減光すると550Lmとなりますので
7モードでの方が良いかもと最近は思ってます。減光しても800Lmで
メチャ明るいです。600m超えの距離飛ばすので良い感じです
私も1本常備します。

【HaikeLite MT02 】

これは私の採集時のメイン機にします。
範囲もそこそこ、距離もそこそこ、バランスは良いと思いますが
どことなく二流感漂うライトです(笑)
リフレクターの設計がLEDに合ってない感じ?薄っすらと何重かの輪っかが!
まあ良く見るとって位なので気になるレベルではないですが・・・
性能もTurboで2500Lmになってますがテストした感じと消費電流から
Highで公表の1000Lmで1500Lm位と高くTurboが2200Lm有るかなぁ~?
2000~2200以内って感じですね、照射距離も800mになってますが
500m位だと思います。現在白黒各1台の在庫が有り売れ残りの方を
私が使う事にします。海外では人気な様で売れてるみたいですね。
仕入れ価格が一気に上がったので下がらない限り仕入れないつもりです。

【ThruNite Neutron 2C V3】
いわゆるコンパクトライトの部類ですね。
1100Lmをそこそこ広い範囲で照らしてくれ使いやすいライトです。
Low~Highの650Lmまで無段階で好みの明るさにできてすごく良いです
特に夜間樹液採集をやる方には超おすすめ品ですね。
灯火でも十分に使えますが雨の日や夜露に濡れた草むらなどでは
少し役不足を感じる事が有るかもしれません、視力が有れば問題ない
のですが老眼の入った私には感じちゃいますね(^_^;)

.......................................................................................

紹介しきれないのでこの位にしますが
どれも1000wクラスの灯火でも負けずに捜索できるライトです。

どれを買っても失敗した!なんて事は無いでしょう。
広角か狭角かは好みでチョイスすれば良いと思います。
ランタイムもMidで捜索し いざ!って時にHighを使えば灯火中は
十分電池交換なしで行けると思います。

とにかく異様に明るいライトばかりです。

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.06 22:49:57
コメント(0) | コメントを書く
[ハンディーライト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.