3065230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.09.22
XML
カテゴリ:採集について

いやー治らんね~~
刺された左手の腫れが引かないしシビレが取れん<`ヘ´>
それと左目上あたりがシビレてる、他の病気? イラつくなぁー

今日は暇だったのでキャンプ&登山用品店に行きリムーバを
注文してきました。ネット購入しようと思ったのですが私の場合
安心の為でなく、完全に救命道具になりますのでしっかりした製品で
ないと困りますので行ったのですが売れて在庫なし。

安いのは有ったのですが壊れやすく常備するには・・・との事。
その場しのぎの使い捨てと思ってほしいと言われ却下。

んで、高級品、3英世君のを頼んで来ました。
樋口一葉ちゃんクラスは有ったけど流石にねーー(^^ゞ

あとはエピペンの処方に行かないとです。
なんか諭吉君くらいするらしいく有効期限が1年・・・う~ん
仕方ないかー(^^ゞ

蜂に刺される事は少なく、刺されても強くショック状態を起こす
確率は低いですが採集する人は毒を吸い出すリムーバ位は必要ですね。

それと採集で怖いのが熊ですね。
新潟のメインポイントでのクマに遭遇は一昨年位から聞く様に成り
私も昨年初めて遭遇し今年は2回遭遇してます。他の場所では
以前から遭遇は何度もしてますが・・・・

今年は特に多く聞きましたね。そんな中でも・・・


これ、動物園じゃないです。
採集ポイントで待機中にエンジンが掛かった状態の車中からの撮影。

若い親離れしたばかりのクマの様ですが、親も近くにいる可能性が・・・
小さくてかわいく見えますが、人間を簡単に殺すだけの殺傷力は
十分に有ります。

流石に灯火中は寄って来ないでしょうけど待機中は危険です・
意外と静かに寄ってきてビックリさせると襲ってきますので

採集はそれだけ自然豊かな所で行いますので当然危険もあります。
今季の灯火は終わりましたが樹液や材割はこれからですから
もっと危険性が増すシーズンでもありますので気を付けてください。

ショップ:http://www.shop-online.jp/wildsp/


にほんブログ村​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.22 00:45:14
コメント(10) | コメントを書く
[採集について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.