125757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投資家8年生日記 ~経済的自由と、糖尿病脱出を目指して~

投資家8年生日記 ~経済的自由と、糖尿病脱出を目指して~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くらたく−106K

くらたく−106K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、偶然にも入居者さんの
 
帰国日と同じで、しかも 同時間帯。
 
もちろん、成田空港で一杯飲みました。 
 
 
まだ若い中国人カップル。
 
本当にしっかりしていて尊敬する。
 
彼らの様な素晴らしい方々が、
 
これからの中国を 支え、変えて行くのだろう。
 
今後も彼らを影ながら応援したい。
 
 さて、彼らを見送り、次は私達の番です。
 
しかし、ホノルルからの機材到着遅れで
 
結局、出発が、1時間遅れた。(^_^;) 
 
しかし、成田空港の午後便は、ランウェーも
 
空いているから、タキシング時間も短く
 
あっと言う間に、テイクオフ。
 
結局、オンタイムで、台北桃園空港に到着o(^▽^)o
 
さすが、中華航空!!
 
機内食は、DELTAに 委託だから、期待していなかったが
 
美味しかった。
 
サーズが流行った時に、航空関係者割引で
 
ホノルルに行った以来の中華航空。
 
快適でした。o(^▽^)o
 
さて、バゲージをピックアップして、両替。
 
3ヶ月前に比べレートは悪い。
 
今回は、1NT$ =  2.86 JPY
 
 
 
と言っても、こちらで不動産やブランドものを
 
買うわけではないので大丈夫。
 
許容範囲だ。
 
過去に、 4円の時は高く感じたが、
 
またまだ2円代o(^▽^)o
 
 
さて、今回は、本業の台北事務所の
 
仲のいいスタッフの結婚式で、来台。
 
 
友人の友人が空港まで迎えに来ると言ふ。
 
私達の情報は、彼は男性で
 
イングリッシュネームは、Paul
 
それだけだ
 
 
友人から言われ私達の写真は、FBで
 
送信済み。
 
 
彼の、捜索能力に期待するしかない。
 
 
しかし、この時間帯は、到着便が重なり、
 
人集りがあちこちであり、中々会えない。
 
 
 
暫くすると、空港ビル到着エリア内で一斉放送
 
 
『くらたく106Kさん、お連れ様がお待ちです。インフォメーションセンターまで』
 
おぉ、日本語だあ。     さすが、台湾o(^▽^)o 
 
無事、Paulさんと会い、彼の車で、台北市内へ。
 
台北市内に向かう車内、
 
いろんな話をする。
 
 
台湾と日本の結婚式事情、文化の違い。
 
食べ物や、日本の最近のニュースなど
 
楽しい時間だ。 
 
 
そして、ホテルに行く前に、ご飯にいく事に。 
 
台湾にでの初ご飯は、しゃぶしゃぶo(^▽^)o
 
しかもお店は、 
 
『極道の 鍋物』
 
と言うお店。
 
 
 写真がUPできないのが悔しい。
 
イマイチ、iPhoneからのUPは
 
よく分からない…(~_~;)
 
 
女性店員の制服は、黒いシャツ
 
右胸には、赤い文字で 
 
『極道 』と書いてある。
 
何とも、気合いが入った定員さんだ。
 
 
お客さん1人1人に専用のミニ鍋があり
 
好きな具材をいれて、好きな薬味、タレで頂ける
 
スタイル。たいへん美味であった。
 
 
お店には、友人の新婦さん、
 
その友人夫妻、
 
そして現在、中国の深センに赴任中の
 
わが社の台湾のマネージャー。 
 
 
3年ぶり位の再開にビックリo(^▽^)o
 
楽しい食事会となった。
 
 
 
その後は、新郎新婦が、用意してくれた
 
ホテルにチェックインした。
 
明日の結婚式会場でもある
 
シャングリラホテルだ。
 
 
 
我が家より広い、高級ホテルに
 
戸惑う くらたく夫妻。
 
 
意味もなく、ウロウロしてしまう。
 
 
本当に写真がUP出来ないのが残念だ。
 
 
さあ、明日は結婚式。
 
楽しみです。
 
 
 
つづく
 
 
くらたく106k 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月24日 09時10分44秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

2級建築士受験スーパ… New! ミカオ建築館さん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
不動産経営 勉強記 … GOHMAさん
建築士楽天的勉強塾… 原口秀昭さん
!オトコとオンナの… CASHFLOW101☆改さん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
経済的自由人になる… shindy3110さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

 あおいちゃん♪@ Re:入院1日目(01/21) ご無沙汰しておりました。 先月知人も糖…
 くらたく−106K@ Re[1]:入院1日目(01/21) フリーター大家さん たいへんご無沙汰し…
 フリーター大家@ Re:入院1日目(01/21)  血糖管理大変ですが、ご自愛ください。
 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 くらたく-106K@ Re[1]:3連休 2日目(11/25) KLC神戸さん たいへんご無沙汰してお…

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.