581497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.01
XML
カテゴリ:食糧庁

日本から帰ってきたとき 大きな封筒が届いていました
送り主はここのブログでもよくコメントを残してくれる ハワイ大好きFufuna花海さん

 

 

彼氏Dさんによると 僕が日本へ行ってすぐにでも届いたらしい・・・
すれ違いになってしまって 申し訳ありませんでした (・・;)

 

 

開けてみると 暑中見舞いと共に こ~んな涼しい楽しいものが入っておりました!

 

 

P1020170.JPG

河童柄の手拭と 金魚のモービル
ありがとうございます! 大事に使わせていただきますね!

 

 

************************

 

暑中見舞いをもらう
この時期 日本でも体験させてもらいましたが

が美味しい季節になりましたね!

 

 

 

こちらCAでも いつもは値段の高いも 露地ものが多く出回るようになり
ぐっと値段も下がるようになり 手ごろに買えるようになってきました

 

 

 

 

今年は出来がいいのかな?
とっても大ぶりで とっても甘くて美味しいんですよ!
僕は白桃が好きで 皮も剥かずにかぶりついていました~♪

 

 

 

 

あまりにも美味しく たくさん食べるのであっという間に無くなってしまい
また買いにいったんですけど・・・ 白桃が売り切れで 黄桃しかありませんでした
でも、これも美味しそうなので しっかり買ってしまいました(笑)

 

 

 

さて
この黄桃を見た彼氏Dさんが 子供の頃おばあちゃんがよく作ってくれた
アメリカのお菓子 ピーチコブラーを食べたいな~♪ というので
聞いたことも みたこともないお菓子なんですけど
ネットで作り方をチェックして 挑戦してみました o(^o^)o

 

 

 

 

 

作り方は至って簡単でした ヽ(^◇^*)/ 

P1020165.JPG
まず桃の皮をむき 適当な大きさにスライスして
バター&砂糖でフライパンで 軽く火を通します

 

 

 

 

P1020166.JPG
これをパイ皿に移して バター、砂糖、小麦粉、卵、ミルクで作った生地を
上に適当に散らして オーブンで400F(200c)で 30分ほど焼きます

 

出来立てはこんな感じになりました

 

 

 

 

 

 

 

P1020167.JPG
あまりきれいな 写真ではないですね・・・ (-。-;)
黒くこげているように見えますけど
これ焦げているのではなく 照明の関係でこう見えるだけですよ~(汗)


これは夕飯の後のデザートにもってきます!

 

 

 

 

 


この日の夕飯は アメリカ伝統の鉄鍋を使って・・・

P1020179.JPG
夏野菜(ナス、オクラ、しし唐、キノコ、ズッキーニ)をふんだんに使った チキンのトマト煮
最後にチーズを散らしてみました!

これがあっさりしていて 美味しかったんですよ
サラダと 胡桃入りのパンと一緒に食しました~♪

 

 

 

 

 

そして これを食べてからしばらくたって 
本日のメイン(?)のデザートの登場です☆

 

P1020168.JPG
ピーチコブラーとバニラアイス ヽ(^◇^*)/
ほら!焦げてないでしょ?!(笑)

 

 

 

手前味噌で申し訳ありませんが・・・m(-_-)m

 

 

 

 

彼氏Dさん

今まで見たことも作ったこともない 日本人がどうして
このアメリカのピーチコブラーをこんなにうまく作れるんだ~!!?
 と

喜んでくれたほどです☆

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

これって誰でもうまく作れるような気がする・・・
いや まずく作るほうが大変かもしれない(笑)

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

今日のおにいさん

 

 

 

 

 

 

 

face4.jpg
今日のおにいさ~ん! ピーチコブラー食べに来ます・・・?  (・・)ポッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 04:52:03
[食糧庁] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.