582233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.31
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:桑港生活

12月31日 2007年の年の瀬が迫ってきた 午後2時ごろ
郵便が来て お届け物が届きましたきらきら

 

 

送り主は このブログを読んでくださっている
ウイーン在住のYukiさんでした

彼女は去年もクリスマスカードとともにカレンダーを送ってくれまして
今年も チョコレートと素敵な男性のカレンダを送ってくれました!
P1030222.JPG
また一年いい男のカレンダーを楽しませていただきます!
Yukiさん 本当にありがとうございましたきらきら

 

 

そして 
その一時間後 今度は日本からエクスプレスメールで小包が届きました!
P1030220.JPG
送り主はここのブログによくコメントを残してくださる浪速の健太郎さん緑ハート

 

 

中身を空けてみると

 

  

P1030221.JPG
お菓子の包みと かわいい~カードが!!

 

 

P1030224.JPG P1030225.JPG【白い恋人】
中身はなんと!あの話題多き 有名な 白い恋人じゃあないですか~きらきら


健太郎さんは 僕が以前の日本旅行記で心残りは白い恋人を買わなかったこと~
書いたのを覚えてくれて わざわざ札幌から取り寄せて送ってくださったんですよ~!!
なんて親切な方のでしょう~!!   v(≧∇≦)v

 

実は僕 この白い恋人食べたことなかったのです
そんな訳で 早速彼氏Dさんといただきました 

これ!
激ウマですね~手書きハート

健太郎さん!本当にありがとうございます!
心より感謝いたします~♪

 

 

 

 

そんな事をしているうちに 夕飯の時間になってしまいました
2007年最後の夕飯は やっぱり年越し蕎麦!
P1030227.JPG
メインというよりは 縁起物ですので一応食べるという感じで
おわんにちょこっと 2人分作って食べました

 

 

 

 

 

こちらサンフランシスコベイエリアでは 紅白歌合戦のテレビ放送があるのですが
午後1時から6時まで とてもリアルタイムで見れるタイミングではないので
前もって録画しておいて 夕飯に合わせて見ることにしました~♪

 

 

 

 

夕飯は
大晦日恒例となっている ワインとちょっとしたおつまみで済ますことに
P1030228.JPG
バゲットをスライスしたものと一緒にこれらをつまみながら ワインを飲んで
紅白を楽しみました

 

 

彼氏Dさんは日本語がわかりませんが なぜか?紅白をみるのは好きで
僕が 歌のところどころを簡単に訳したりして 楽しんでいたようです(-^〇^-)


特に 演歌歌手の着物や 小林幸子 美川憲一の衣装が好きみたいで
これは日本の文化だな~ と感心していました・・・
って・・・?これは日本文化なのでしょうか・・・?(汗)

 

 

 

 

今回 彼氏Dさんのお気に入りの歌は・・・
あみん 待つわ
マッキー GREEN DAYS
さだまさし Birthday
徳永英明 恋に落ちて 
中村中  友達の詩 がとっても気に入ったようでした
あんた ・・・ ジュ~ブン ゲイ好みの歌だ~ とは思いつつ黙っていました

 

 

 

衣装&舞台では
長山洋子 坂本冬美がよかったそうです(笑)

 

 

 

初めて聞いたのですが 僕は 
中村中の友達の詩が なんかとって~もよかったですね 
彼女が15歳の時書いた歌だそうです

 


彼女は性同一性障害で 様々な苦労をしてきたそうで
僕はゲイであって性同一性障害ではないのですが 
一般社会に受け入れられにくいという点では 
歌の言っていることにとても共感するところがたくさんありました
YouYubeでの動画はこちらへ⇒☆

 

 

詩の内容が なんていうんだろう~? 
自分の青春時代の悩みがそのまま書かれていて 体の中にすっと 入っていくようでした
あの頃の自分が考える普通ではないと思われる感情 人には言えない同性への想い
そんな複雑だった昔の記憶が 一気にあふれ出てくるようでした

友達の詩
歌を聞きながら 彼氏Dさんに英訳して聞かせていたのですが
彼も同じように思ったみたいで 僕の手をぎゅっと握って歌に聞き入っていました


 

 

 

 

 

そして
その紅白も終盤に入り あと3分で2008年というところで
ちょっと紅白を休憩して ローカルテレビにチャネルを合わせて カウントダウン 

 


 

 

 

2008年きらきら

明けましておめでとうございます~!!

 

 

 


そこで10年ほど前に ナパバレーのワイナリーP1030219.JPG ロバートモンダビ
で買った1998年物のデザートワイン ムスカットを
2008年の幕開けにあわせて開けて カンパイしました~♪
今年は喧嘩せずにすんだ・・・(汗)

 

 

皆様
今年もよろしくお願いいたします  m(._.)m
地味で 写真ばかりのつまらない普通の生活日記ではありますが
これからも お付き合いのほうよろしくお願いいたしますきらきら

★⇒banner_09.gifきらきら                  ★⇒f_02.gifきらきら
こちらは北アメリカランキング           こちらは↑同性愛FC2ランキング
たまに国際恋愛?
 
        ↑       祝☆2008年    ↑          

 

 おしまい☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.06 15:15:23



© Rakuten Group, Inc.