582237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.30
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:食糧庁

こちら米国で一部の人に熱狂的に?人気のある 
top_logo.gif
トレーダージョーズという
スーパーマーケットが僕たちの住む家の近所にあるのです

 

 

 

このスーパーマーケットでは オーガニック商品なども比較的手ごろな値段で手に入り
様々なオリジナル商品を売っていて 普通の食料品店とはちょっと違って
なかなかおもしろいものがたくさんあり 行きつけになっているのですが・・・

 

 

油断しているとたま~に  なにこれ?! (-_-;  ウーン と
悩んでしまうものもあり 時々そんな商品に当たったりしてしまうこともあります

 

 

 

 

先日買った ここのお店オリジナルのドレッシングが久しぶりの負のヒットで(?)
もちろん 好きな方もいらっしゃるとは思いますが・・・
僕としては 油のしつこさスパイスの調合 見事にあわなくって  

 

 

 

 

まずい・・・
 

 

 

 

 

これ・・・

 

 

 

 

 

 

 


P1030335.JPG           ┐('~`;)┌
あくまでも個人的な意見ですので ご容赦くださいませ・・・

 

捨ててしまおうか?!と思ったくらいでしたが
大枚をはたいて買ったものなので (といっても2ドルくらいなんですが・・・汗)
捨てるのも忍びない・・・

 

 

 

戦後 食糧難で育った僕にとって・・・    (-_-;*) ウゥム…      冗談ですよ!!  でもね~
食べ物は極力無駄にしたくない性格なので ない頭をひねって・・・

 

 

 

 

 

 

そこで思いついたのが!
お肉の漬け汁として使ってみたらいいのではないだろうか?!

 

鳥の胸肉だったら あっさりしているので このドレッシングにあいそうだし
焼いてみるとスパイスの調合と味って変わるから いいかも~?! と早速実行!

 

 

 

 

 

 

半日ほど 鶏肉をこのドレッシングで漬け込んで 気分的にフライパンソテーよりも
直接火にあてて焼いた方がいいかな?と思いましたのでグリルで焼いてみました~♪

 

 

 

で~
出来上がったのがこの日の夕飯

 

 

 

 

 

 

 

P1030336.JPG
ちょっと焦げてしまったけど 予想通り!いいできに仕上がりましたきらきら
まずいドレッシングのスパイス&油分&酢の酸味が 焼き上げることによって
鶏肉に合いとっても美味しく変化!   彼氏Dさんも驚くくらい (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

 

 

 

 

こうして まずいものが吝嗇家のアイディアで
捨てることなく 再利用することができました! 




まあ、毎回こう上手くは行かないのでしょうけどね~
なんかちょっと嬉しかったです(笑)

 

ちなみに 付け合せは大根と人参の千切りサラダ & マカロニチーズでした~( ^∇^)

 

 

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

今日のおにいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 clark4.jpg
  今回は爽やか君 直球勝負でいかがでしょうか?

★⇒banner_09.gifきらきら                  ★⇒c_02.gifきらきら
こちらは北アメリカランキング           こちらは↑同性愛FC2ランキング
    
       
↑     お帰り前にクリックをお願いします   ↑           
                       (´▽`)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.04 12:07:56
[食糧庁] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.