582248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

♂♂ San Franciscoのひとりごと...2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO2

JapanSFO2

Calendar

Favorite Blog

♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
みちくさ −Rin−さん
ゲイ ライフ gay.comさん
ぴこり~なのSan Fra… pikoriinaさん
*サンフランシスコ* san franciscanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.14
XML
カテゴリ:桑港生活

職場にて ちょっとしたものを戴きました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

 


まず最初に 素直にうれしかったものは~ 

 

 こちら↓

 

P1030496.JPG
そう! キムチです~♪

 

僕の同僚に (厳密には部署は違うのですけど)韓国人の御婦人がおりまして
結構仲良くさせていただいております <(_ _*)> アリガトォ

 


以前の会話で 僕が
キムチ好きなんですよ~ 
いろいろと食べ歩いてどこどこのお店のが一番美味しかったな~ 
と話していて 


彼女が
キムチなんて自分の家のものを食べてれば十分よ~ 
あたしの作ったのだって十分美味しいんだから~

といったので

 

 

それじゃあ今度その自家製のキムチ食べさせてよ~!!と言った事があったのです

 

 

 

 

彼女はそれを覚えていてくれて 今回新作キムチが出来上がったので
早速僕のために持ってきてくれたんです~♪

 

 

 

 

大きさにして 白菜を縦に割って半分くらいなのかな?
早速家で この奥さん自家製のキムチを味あわせていただきましたが

 


これ! 本当に美味しい~!!




スパイシーなことはスパイシーなんだけど 後味があっさりとして いくらでも食べれる感じ!
白菜の間に いろんな野菜やゴマ? スパイスが入っていて
市販のものにはない とってもいい味を出していました~ v(≧∇≦)v

 

 

こういう戴きものって なんかほわ~んハートと 温かくなるようにうれしいものですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて
この日 オフィスではもうひとつ 頂き物をしました・・・

これは 嬉しいには嬉しいけど ちょっと素直に喜べない戴きものでした 

 

 

 

 

 これ↓

 

 

 

 

 

P1030497.JPG( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

 

 

 

 

まさに ええ!? ですよね~
ごはんですよ~ ごはん!2-4-11.jpg

 

 

 

 

 

 

何でも どこかの部署でランチミーティングがあったそうなんですよ そこでここの部署は
前回ご飯が足りなくなってしまったことがあったので いつもより多めに頼んでみたそうです
しかしながら今回に限って 参加者がいつもより少なくって 余ってしまったとのこと・・・

 

 

 

 

 

 

この日は金曜日で 皆さんこのあとお食事の予定があったりで
誰も 持って帰ろうとしなかった訳なんですよ~ 重いしね・・・
このままだと ゴミ箱行きになってしまうところだったのです・・・

 

 

 

 

 


それを聞いて
食べ物に関しては厳しく育てられた僕
両親から一粒一粒に神様が入っているんだからね~なんていわれて育った世代ですから(笑)

こんな大量のご飯を捨ててしまうなんて考えられません! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

 

 

 

 

 

そんなことで 家に持ってくることになったんですけど 
これって とんでもない量なんですよ~ 
ちなみに大きさ比較用に このご飯の塊の前にお箸をおいてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030498.JPG
これでどれだけの量をもらったのかおわかりでしょうか・・・? ( ̄O ̄;) ウォッ!
これね~ 電車通勤の僕にとってはかなり重くって~
誰が仕事場でこんなものを貰うと予想できましょう~!?




自分の仕事用のかばんに キムチに ご飯

 

怪しい行商人のようでした・・・(汗) 

 

 

 

 

 

 

このご飯はもちろんのことながら 一気には食べることができませんので
一膳ずつラップで包んで 冷凍することに~
彼氏Dさんが手伝ってくれて 2人での共同作業となりました

 

 

 

 

 

 

さあ!
ここでクイズです!
このご飯の塊は 何膳分あったでしょう~!?

 

 

 

 

 

 

答えは~

 

 

 

 

 

こちら ↓

 

 

 

 

 

P1030499.JPG
はい~ 約25膳分 となりました  オオーw(*゚o゚*)w

 

 

 

これで当分の間 ご飯は炊かなくてよさそうです・・・(汗)
冷凍室は純白の雪のような 白いご飯でいっぱいですきらきら

 

 

 

 

 

この日の夕飯は もうご飯をあまり見たくなかったので
こんなものを作ってみることにしました~♪
P1030494.JPG
手前が レタスの千切り その隣がサルサ 
その奥は タマネギ ひき肉をトマトペースト&いろんなスパイスで炒めたもの
そして チーズ ワカモレ トルティア(丸い薄いパンみたいの)

 

 

 

これらを トルティアの上にのせて~巻いて~

 


こんな感じで
P1030495.JPG
タコスとしていただきました~♪
簡単にできるし 美味しかったですよきらきら

 

 

 

 

おしまい☆

 

 

今日のおにいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

qyc.jpg
いい週末になりましたか?

 

 

★⇒banner_09.gifきらきら                  ★⇒c_02.gifきらきら
こちらは北アメリカランキング           こちらは↑同性愛FC2ランキング
    
            
クリックをお願いいたします щ(´□`)щ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.19 13:36:43



© Rakuten Group, Inc.