1257752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと本を作っています

ちょっと本を作っています

出版物製作についての確認書

本の製作前に著者と出版社が交わす一例です。JPS出版局の確認書案を載せました


出版物製作についての確認書

書 名  ○○○○○○○
著者名  ○○○○
装 丁  ○判/本文○○頁
印刷部数 ○○○冊

上記著作物の編集・制作につき、○○○○(以下「甲」という)と株式会社JPS出版局(以下「乙」という)は、下記のとおり合意した。

第1条(製作委託)

甲は乙に対し上記著作物の編集・制作業務を委託し、乙はこれを受託する。

第2条(所有権・著作権・出版権)

完成した上記著作物の所有権、著作権、出版権は甲に帰属するものとする。ただし甲が乙に販売業務を委託する場合は別途確認書を取り交わすものとする。

第3条(権利侵害)

上記著作物が第三者の著作権、肖像権、意匠権等を犯した場合、あるいは名誉毀損や営業妨害等で第三者に損害を与えた場合は、甲が全ての責任を負うものとする。

第4条(製作費)

甲が乙に支払うべき上記著作物の編集・製作料一式を○○円とする。なお判型、頁数、用紙、製本形態等の仕様については別紙『見積書』に記された内容とする。

第5条(支払時期)

甲は乙に、上記著作物の編集・制作費のうち半金を2007年○月○日までに支払う。
2 残余の金額について、2007年○月末日までに甲は乙に支払う。

第6条(条件変更)

上記著作物の頁数の変更ならびに編集・制作上の変更等により編集・制作費の総額変更を余儀なくされた場合は、事前に乙は甲に改定金額の提示を行い、甲の承諾を得るものとする。

第7条(納品時期)

乙は校了時より3週間以内に上記著作物の印刷・製本を終え、納品を完了するものとする。

第8条(献本)

甲は出来上がった上記著作物のうち20冊を資料ならびに見本として乙に贈呈するものとする。

第9条(附則)

本契約に定めのない事項については甲乙協議の上、定めるものとする。

以上の確認事項を証するため、本確認書2通を作成し、甲乙各1通を保有するものとする。

平成  年  月  日

甲(制作委託者)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○

乙(制作受託者)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
株式会社JPS出版局


添付する見積り明細の例です。

見積り明細例.jpg


© Rakuten Group, Inc.