016492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@@@

@@@

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年01月14日
XML
カテゴリ:バイク関連
朝からお仕事でしたが、夕方最後までおらずにちょっと早めに帰る。
ま、お金も出ないですし、サービスだったんでよいかナット。

だって、朝、バイクの部品が届いたので早く確認したい
ってか、いじりたいんですよ。 
  

まずはヘルメット。 
 
親父にあげたARAIのアストロのシールドを替えます。 
 
先日、外したり取り付けたりしてたのに、
よりによって本番でプラスチックを欠けさせてしまった。 
哀しい。 
寒かったからね、いきなりシールド外そうとしたんで
プラスチックが硬いままだったみたいです。

と言い訳してますね。

 一応そのまま使えるようなので、あんまり気にせず、
無事に交換終了。
 

嬉しそうに親父はそのままお出かけしていきました。 
 
 

  
で、他にもいろいろ届きましたが、 
短い時間で出来そうな作業を。 
 
 
 
 

 

 
 
 
マフラー交換です。 
 
 
 
 

今回購入したマフラーはコチラ 
【P0111P2】キタコ モンキーバハ用 ステンアップマフラー(カーボンサイレンサー)
 

  
やっぱりMonkeyBAJAにはコレしかないでしょう。 
 
 

 
いつものように作業前はコチラ。
BAJA30


完成(途中経過は後ほど)
BAJA31
 
ちょっとプラス補正しすぎで白トビしてますがご勘弁を。
 
 


うん、渋いッ
 
 
 
 
しかし、実はコレ取り付けるの、案外苦労しました。 
 

 
 
 
何故かって前の持ち主がリアウィンカー廻りを替えてるので、
マフラーと右リアウィンカーが干渉してしまうのです。

あー、純正に戻すか?ってまた部品調達からか?
とりあえず、なんとかしますけど、最終的にはどうしようかな? 
 
 
 

 
 
で、とりあえずウィンカーを外してマフラーを取り付け。 
 
Baja34
 
 
ウィンカーはタイコ部分にあたるのでとりあえずこんな感じ。
Baja33 
 
 
 
で、仮組した状態ですが、画像じゃわかりませんが
他にも干渉している箇所があります・・・。 
 

内側のインナーフェンダーに干渉しています。 

で、チェックして削ります。 
 
 
トライ&エラーで何度も削っては組んで確認、
また削っては組んで確認と繰り返して、
こんな風にちょっと削りすぎ?
Baja36

 
ま、キレイにエキパイを避けてますよね。
 
 
上の画像で気付いた人もいるかもしれませんがウィンカーが
不自然に取り付けられています。 
 
そう、仮組してみたんです。
こんな感じ。 
Baja35
 
で、右だけなので左も替えなきゃいけないんだけど、
右も仮組なんですよね。
コレもステー買ってきて左右合わせなきゃあんまり見た目が悪い。 
 
 
で一応、完成したので試乗。 
 
あー、キャブと合ってない。 
 

ギア替えた瞬間にボゴボゴボゴって・・・。
ちょっと調整必要ですね。 
 
 
 
抜けはイイですが、やっぱ、音がでかいですね。 
 
でもなぁ。ノーマルには戻せないな。 
 

チョコチョコっとキャブ調整して完了。 
 
左右ウィンカー位置が違いますがそこは愛嬌で。 
また来週にでも考えます。
 
 
で、いつものショットで今日はおしまい。

BAJA32





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 20時10分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[バイク関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.