【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2016.03.06
XML
カテゴリ:クライミング
s-s-IMGP4209.jpg

 週末は谷川連峰に行くつもりだった。それが天気を理由に中止になった。予定日の前日なら天気はよさそうなので山に行こうとなったが、直前だったので準備が必要のないクライミングのゲレンデになってしまった。

 阿寺の岩場はオープン直後から何度か行っている。いつもその都度岩場の整備が進んでいることに気づく。今回も大きな変化があった。岩場と休憩用のベンチとの間に小沢があったのだが、その小沢が埋められ、岩場の下が一連の広場となった。ビレーもしやすく移動も楽になった。静かな岩場との認識があったが、この日は4パーティーほどが取り付き賑やかだった。

 帰り際に作業中の岩場の開拓者の大野さんに会った。どこからと問われて答えると「へぇー、遠くから来るんだね」と。岩場に置いてあるノートを見るとけっこう遠くからの人もいるし、ガイドの講習会なども行われているようだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.06 10:30:55
コメント(0) | コメントを書く
[クライミング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

judge47

judge47

Comments

judge47@ Re[1]:ブナの巨木(丹沢・ヨモギ平)(02/29) 放浪の達人さん、お久しぶりです。 白山…
放浪の達人@ Re:ブナの巨木(丹沢・ヨモギ平)(02/29) ブナの巨木で思い出しましたが 福井県の白…
judge47@ Re[1]:三つ峠・四十八滝沢(支流の滝)(02/01) こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただ…
山頂のてっぺんで!@ Re:三つ峠・四十八滝沢(支流の滝)(02/01) 先日はお世話になりました。お会いできて…
t_ohne@ Re:美ヶ原・三峰山(04/03) こんにちわ。 良い天気だったんですね。 …

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.