304648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2004年12月16日
XML
カテゴリ:FFXI日記
■ 捕縄の術 ■
昨日クエストが受けられなくて、その場所でログアウト
今日ログインして話しかけてみれば、発生するじゃないですか。。
クエストの人が他のクエストと重なってるから発生しないのかと何度も話しかけたし、一回エリチェンもして話しかけても発生しなかったのに。。
無事受けられたし良しとしましょ。。
クエスト自体は簡単で、飲みまくる客に出すワインを取ってきてねって言うもの、ヨアトルのどっかにある???を調べてくればいいのです

チョコボを走らせてヨアトルへ。。うろちょろ走り回ってすぐ発見。。ノーグまでの戻りが歩きなのがめんどいくらいです
酒場のおばさんにワインを届けて終了、お礼に術を貰うのです。。おばちゃんも忍なのだろうか?


■ 彫金あげ ■
久しぶりのフェ・インのゴーレム狩り
オズでアストラルリングが取れなくなって、シーフ軍団がフェ・インに移ってきてると噂を聞いたけど。。静かなものでいる人は3人のみ(自分含む)。。一人は走り回って箱探し。。一人は姿すら見えないですな。。
時々ゴーレムが狩られているものの、あまり支障はなし、だけど。。ミスリル鉱のドロップ率が激しく悪し!!
一回目の合成で見事に割れて3つロスト。。今日は運が悪いようだ。。
もう一周ぐるっと回ってくるも、一個もドロップ無し。。ぉぃ。。
さらにもう一周回ってやって4つ集まって合成、0.2UPして40へ、すでにここまで上がっていたとは。。上限40なったから帰宅
ここまでの移動時間の方が長かったようなw

さて、ここからが問題
次はどのレシピでスキルを上げるのか
上限42のミスリルピアスはインゴット×2で一番お勧めっぽいレシピではあるけど、これが店売り700ぐらい、競売で4500ぐらい、元が取れるレシピでは無いし
ピアスをそのまま取っておいて、○○ピアスを作るのも良いのだけど、これはまた競売で売れるかどうかが疑問モノ
MPの上がる黒真珠を使ったピアスはなかなか売れそうではあるけど、原価=売値ぐらいだから、スキル上げで作れば確実にマイナスになるはず。。
他にもインゴット+装備品のレシピはたくさんあるけど、装備品の方が高いし、売れるかどうかも。。
最後の上限47のミスリルリング、ピアスと同じインゴット×2、競売価格がなんと10000もしてるではないですか
上級サポ受けても割れる可能性があるけど、これが一番っぽいので早速バスへ

出品して売れたら次の合成へって感じで、倉庫からインゴット1D出してくる、さっきとってきたインゴットもあるから、合計7回の合成
割れるのを覚悟していたけど、一回だけしか割れずに6個完成
しかもスキルは0.8もUP、すごいじゃないですか!
早速ジュノで出品して今日の合成は終了

競売でのミスリルインゴットDの価格が9万なんぼか
獣人ミスリル貨がDで2万ちょっと、ミスリルインゴットが1200ぐらい。。なにかインゴットの値段が疑問な感じ。。鉱石から買って作れば安いかと思われるけど、掘りにいってもミスリルはあんま出ないので、出品数も少ない

インゴットを買ってピアスを作っても6つ、競売で売って-3万の損
根本的にマイナスゾーンらしい。。もしかしたら鍛冶より金と手間がかかるかも。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月17日 07時46分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[FFXI日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

豪華絢爛な後宮絵巻… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.