304647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2004年12月25日
XML
カテゴリ:FFXI日記
■ プロミヴォン ■
LSイベント、プロミヴォンの日です! 今日はデム、余裕があればホラへ
18人集まり3PTの完成(人数が足りなかったから、3人別アカのキャラを出してます、実際は15人w)

途中の話しははしょって、ボス戦
デムは他の2箇所と比べていやらしい攻撃はしないけど、後半に雑魚を召還・吸収してHP回復します
対策としては、HP吸収をする前に一気に削って倒す!(対策か?)

構成は忘れたけど1PT目
後のホラのことを考えてアビ、アニマは温存で
前半から順調に削って行って残りHP2割ほど、PTが削るHPと、ボスのHP吸収による回復量がほぼ同じ。。倒せません!
盾が一人倒れたら、雑魚が後衛に。。げしげし倒れて全滅へ。。負けちゃいましたよ

2PT目、中の状況は分からないけど勝利した様子

3PT目、またまた構成は忘れ。。
やり方は1PT目と同じ、最後に集中WS、乱れうち、イーグルで削りきって勝利

最後に1PT目再戦
前回の敗因はボスのHP回復、今回は連携を入れて、アニマでボスWSを封じて楽勝勝利
1戦目は運が悪かったようでした。。

これで目出度く全員デム勝利、皆がやるきまんまんだからこのままホラへ!


その前にいったんジュノに戻って準備、薬品の補充などを
時間も遅くて抜けた人もいて、クリア済みの人も含めて14人
PTを組んで2回突入すればOKなメンバー、PT構成は後でするとして先にボス前まで
道中はしょって到着w

まだホラをクリアしてない人を均等に分けて、2PT完成
戦戦狩狩白黒戦シ狩狩白黒
自分は前者のPT、PT別に作戦を決めて突入
前回のホラでの敗因は次のメアへ行くためにアビ温存をしたこと、今回はここで終わりなので全開で行く

自分のPTの作戦は
まずHP半分までは普通に攻撃して削っていく
半分切ったところで驚のアニマを使用、通常攻撃が全てひるむやつです
3人が持っているので、切れたら次の人がまた使うという風に
HPが残り3割切ったところで連携開始、狩戦の湾曲を2セット
連携開始前に迷のアニマを使用、WSを封じます
連携1セット目が終わったら、その狩は乱れ&イーグルで削りつつ、2セット目連携、連携終わったらその狩がまた乱れ&イーグル
これで確実に死ぬはずです、実践するより、口で言うのは簡単なんだけどね^^;

うちらは2戦目で、今回はアラを組んで中の状況を様子見
1PT目突入、向こう側の作戦は全く分からないのでHP状況だけ見てく
後半目をはなした隙に戦が死亡。。やはり盾一枚がきつかった様子
その後は大きくHPも減ることも無く勝利
死んだ戦士はそのままルフェーゼに飛ばされて、本物のどざえもんになってますw
(プロミヴォン3国をクリアすると、称号がどざえもんになります)
白は3国クリア済みなんで、ホラの外へ。。取り残されてますな。。w

それではうちのPTの突入!
やることはさっき説明した作戦通り
あー、一つ忘れていたけど前回の敗因のもう一つ、毒薬切れによる睡眠効果、毒薬は上書き出切るから切れる前に飲む! これ大切です!
戦闘開始後、順調に削れて行くHP
4割削ったところでWSで大ダメージを受けてしまったのでアニマ使用、回復して削っていき2個目、3個目と使ってHPも7割ほど削れて連携開始
迷のアニマを使用して、MBを合わせる、HPの回復も大急がしでボスのHP見てる余裕が無かったのだけど、2連携目が終わってイーグルが入り勝利!
前衛のHPが黄色や赤になったりはしたけど、誰も死なずに無事勝利
やはり後半に2時間アビが使えると楽ですね

これで今日参加した人は全員プロミヴォン3国クリア
めでたくタブナジアへ行けるようになったのです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月26日 09時56分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[FFXI日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

豪華絢爛な後宮絵巻… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.