628249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DISTANCE -道のり-

DISTANCE -道のり-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.25
XML
カテゴリ:日記(diary)
今の住まいに越して来て、かれこれ5年近くなります。スマイル

当初、地元を離れることを頑なに拒んでいた家族も、
今では、ここに住み慣れ、郷里に帰ることは心になさそうです。ウィンク

私も、確かに職場までは遠いのですが、
今さら生活環境を変えるのにも抵抗があります。


・・・


ところが・・・


先日、突然・・・


地方裁判所から意味不明の置手紙がありました。
執行官を名乗る男がメモえんぴつで「電話を欲しい」となってました。

意味不明と言いながら、何とはなしに内容は理解出来ましたので、とりあえず電話してみました。

すると、その執行官とやらが、電話越しに一方的に自分勝手な言い分を喋り捲くります。
あたかも私を犯罪者の如く、詰め寄る執行官を名乗る男に腹が立ち電話を切りました。怒ってる

その後、何度も電話が来ましたが、居留守を使ってましたが、数回目の時に、電話に出て、今度は私が捲くし立てました。怒ってる

そして、互いが冷静になって話し合うと、
どうやら、私の住む部屋のオーナー(個人)が、住宅ローンを未納のまま、消息不明となり、
この部屋が抵当に入ったと言うのです。しょんぼり

つまり、債権者である信用金庫の代理人として、この執行官が対応していたのです。
どうやら、私を、この未納オーナーだと思っていた様です。
そもそも、表札を見れば別人だと言うくらい判るだろうに・・・ムカッ

私は、この部屋を社宅として借りてます。
会社は、マンション管理業者を介して借り上げて、私に貸し与えていることになります。
だから、オーナーと関わりのない、私がとやかく言われる筋合いはないのですがね・・・怒ってる

それにしても、ここまで、住人である私に迷惑を掛けているのに、
管理会社にクレームを着けたら、頭を下げるどころか、開き直って逆ギレしてました。びっくり

以前は、プロボクサーのイーグル京和のスポンサーになったりしていた京和建物の関連会社の「エベレストハウジング」と言う会社ですが、本当に最悪です。
「こんな殿様商売の会社が今どきあったのか!と言う位に横柄な会社です。怒ってる

今後、この横柄企業を相手に弁護士を立てて対応することになろうかと思いますが、
どちらにしても、今の住まいからは引っ越さなければならなくなると思います。号泣

長男が受験であったり、長女の中学進学などの時期なのに・・・
今の住まいに近くて、4LDK以上の広さなどの条件に合う物件はないかな~しょんぼり

よろしければ、一日一回、クリック(投票)して下さい→人気ブログ スポーツランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.26 00:11:53


PR

Free Space







© Rakuten Group, Inc.