628222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DISTANCE -道のり-

DISTANCE -道のり-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.15
XML
カテゴリ:格言・四字熟語
今日の四字熟語

曖昧模糊 あいまい‐もこ

「物事の内容・意味がはっきりせず、ぼんやりしているさま」

就寝前の10分程度、瞑想(meditation)に耽る時が欠かせません。

その日の喜怒哀楽を想い返して、自分也の課題を見つけて、
明日以降のすべきことを考えます。

仕事の要件もあれば、柔道のこと、家庭のこと・・・
課題と言っても、1時間で片付く簡単なこともあれば、長期的な事もあります。

長期的な課題の場合は、達成した時の姿を具現化しようとします。
長期的な課題ですので、一度の瞑想で最良の具体化は出来ません。
それでも、その日の最良を目指します。

一人っ子だったからでしょうか。。。
物心が着いた時から、意識せずとも、この瞑想の時がありました。
自分で言うのも何ですが、結果的に想像力が豊かになりました。

成功する自分の姿を具現化してみる。
そのために明日の自分は何をすべきかを考えて行動に移すようにしています。
決して考えるだけでは終らせないように心掛けています。

時には、行動が早すぎて失敗することも少なくありません。
でも、考えてばかりで、行動しないと気持ちが悪いんです。



私にとって、曖昧模糊は、あってはならない状態なのです。



・・・しかし、現実的には、曖昧模糊は少なくありません。

こんな私の性格に、投票(クリック)して下さい(^▽^)/→人気ブログ スポーツランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.16 08:44:26
[格言・四字熟語] カテゴリの最新記事


PR

Free Space







© Rakuten Group, Inc.